久しぶり

ここ2ヶ月ほど あまり調子がよくない。一ヶ月分の睡眠薬を一度に飲んだり。とにかく死にたくて仕方がなかったり。休日はただ横になってばかり。 コンタクトレンズを購入するはずが、もう予定日を3週間も過ぎてしまっている。髪の毛もカットした方が良いの…

今日はお仕事

なので 行って来ます

感覚

音が良く聞こえる日 自分のやってることが 少しずつ見えるようになる 少しずつだけど よくなっているとおもう

生きることと死ぬことのあいだで

ただ ぼんやりと あるだけ

この感覚を

この感覚なの。ロヒプノールとマイスリーとレスリンに包まれるこの感覚。自分がぼやけていくような。ずれていくの。自分から。離脱するの。これを求めていたの。

凄く最悪な自分が何かに頼ろうとしているのが嫌。自分で殺してしまえばいいのに。

煮詰まったときには

自分が本当にやりたことってなんだったんだろうって、ふと考える。コーヒーを飲みながら。 そうすると、煮詰まってた世界の外に出るの。そして、すべてのことが大したことのないように感じられる。不思議ね。 さて、仕事、仕事。

調子悪いのね

バランスが崩れるとダメね。不安定な自分から逃げるようにクスリを飲んで、全てを失うことを選ぶ。―でも、本当に逃げることなんて出来なくて、何もかもが嫌になる。それも分かっているはずなのに、また同じことを繰り返してる。

唯一、本当のこと

世界の中にたった一人の<私>という存在。全てはそこから始まること。だから、解放するの。自由にするの。この私という存在を。 だから忘れないで。社会の忙しさの中でも、世界に存在する私のことを。あなたはいつも世界の中にいるの。自由な姿で。 ―なんて…

最悪

最悪―.とにかく最悪…。何が?って、―自分の行動が。眠剤、安定剤、どれだけ使ったんだろう。よく分からない。酷く憂鬱で、どうしもうなく、思い浮かぶことといったら仕事の続きばかりで、休日だというのに、全然休めた気がしなくて…、どうしようもない。不…

疲れました

なんだか疲れました。もういいかも。

寝込む

やっと起床。もう22:50です。さすがに疲れてるのかな。13:00頃起きたけど、眠剤を投入して寝逃げ。まだ、精神的には参ってる感じ。もうちょっと明日も休みなのが救いだ。これからご飯食べます。

チューニング

目が覚めたときには13時を回っていた。デパスとドグマチールを放り込んで再び眠りにつく。奇妙な夢の中を漂いながら眠り続ける。時計の針が15時を回った頃、やっと起床。とりあえずシャワーを浴びるも、そのまま倒れこむ。これもいつものこと。クリーニング…

今週読んだ本

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)作者: 堤未果出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/01/22メディア: 新書購入: 39人 クリック: 606回この商品を含むブログ (374件) を見る

それだけしか出来ないのなら、それだけを

結局、午後5時まで眠りました。起きても、頭の中は土塊のようで、ただ物事をこなしていくだけ。感情がないような気分(動物的感覚は残っているけど、人間的感情が欠如してしまっているような)。 一週間分の掃除と洗濯。それから、お風呂の電球が切れたので…

土塊のように

空虚感や空っぽな感じではなくて、ただ何もないだけ。そう、もとからそうであったもののように。

おやすみ

良いときもあれば、がっくりするときもある。スイッチONだったり、OFFだったり。突然あらわれる、ブラックホール! でも、ダイジョウブ。何が大切か、ちゃんとわかってる。わたしも君も、ちゃんと知ってる。 だから心配しないでゆっくり眠ろう。ゆっくり渡ろ…

通院記録

次回の診察は三週間後。毎回、処方箋に「海外旅行の為」と書かれているのもどうなのかと思ってしまうけど、まぁいいのか。診察後に最悪の状態に陥ることが多いのだけど、これはどうしてなの…。★お薬 朝食後 デパス錠0.5mg×1 ドグマチール錠50mg×1 就寝前 デ…

最低、最悪

全てを終わりにしてしまってもいいと思った。どうしようもなくて、駅のホームのベンチに倒れこむ。通過する急行電車が目に映る。あー、電車に轢かれて全てが終わってしまえばいい。 疲れてるだけ? 午前中に診察だったのでバックには3週間分のクスリが入っ…

私は「私」のことであり、それでいて「全て」のことのよう。片方の目で「私」が見て、もう片方の目で「誰か」が見てる。「誰か」とは、全てのことのようで、神のことのようで、他者のことのよう。

春だから?

最近、朝起きるのが酷く辛い。 起きるべき時間には目が覚めるのだけど、いつもギリギリまで布団の中。あと5分、あと5分を繰り返して、出掛ける30分前にやっと起き出すのだ。シャワーを浴びて、パンを口に放り込み、スーツに着替えて、駅に向かう。髪の毛を…

だらだら休日

枕もとの時計を確認すると時計の針は12時をまわっていて、もうこんな時間かと、なんとなく思っていたら…それは夢の中の話。現実に目を覚ましてみれば、もう15時20分をまわっていて、なんだかなぁー。すぐ起きるわけではなく、眠たい身体で二度寝を繰り返して…

ゆっくりとお茶を

ゆっくりとお茶を頂く。 全てのことが、そんなに大した問題ではないのかもしれないと、なんとなく思う。―そう、まずはそんな余裕が必要なんだ。 まだ、少し眠たいのだけど…。 今日はゆっくりとお休みしてね。

最悪…

だけど、いってきます。

小人さん発動…

いつのまにか…(´・д・`;

眠剤でまったり

眠剤服用後の方が落ち着いてて調子いいみたい。それはそれで、さらに眠剤追加しないと眠れないっていう問題もあるんだけどさ。

書き続ける

喫茶店で、地下鉄の中で こうやって、何かを書くことでしか 吐き出せないのかもしれない 何を? 止まらないなら 止めない方がいい それが あなたなのだから こうやって吐き出すことしか出来ないなら ううん こうやって吐き出すことが出来るのだから

余裕

ハンカチにアイロンをかけるくらいの余裕がほしいの。心にも、体にも。

動かないの

すべきことをしようと思うのだけど、体が動かないの。目の前に散らかっている洗濯物を片付けたいだけなのに―――。

焦燥感

なんだろうね、この常に手が震えているような感覚は。もっとゆっくり、まったり、していたいのに。