仕事

会社は仕事をする場所なんだよ。モチベーションの低い、変革意識の無い人間なんて本当は社員であるべきではない。社員とはそういうものだから。僕は社員である必要はないではないか。

いまの場所にとどまっていても先は見えてこない。3年後、5年後に何が見えてるというのか。キャリアパスが描けない現状は、お金をもらうための作業として割り切ってしまおう。自分のキャリアパスを描くための道はここではない。とりあえず、資格の取得。現状の仕事に区切りがついたときにきちんと飛び立てるように。

今の自分に能力なんて無いことは分かっている。だからこそ、資格だけはしっかり取得しておこう。僕の未来への準備作業だ。その先にあるはずだし、それは今すべき最低限のことだ。