2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素直な自分で

退職願と健康保険証を郵送してきました。これで、一応退職手続きは終了なのかな? 近くのポストに投函しようかとも思いましたが、普通郵便の金額がよく分からず、近所の郵便局に行くことにしました。郵便局は自宅から徒歩15分ぐらいの距離にあって、いつもは…

生活リズム復旧へ

とりあえず、眠剤投入して強制睡眠するっす。

退職願を書きましたとさ

今日はスタバで退職願を書きました。部屋に閉じこもってても自意識過剰になるばかりで、心理状態が悪化することが分かりきっているので新宿まで外出。東急ハンズで便箋と封筒を購入し、スタバでコーヒー片手に退職願を作成。「一身上の都合により・・・」などと…

憂鬱な朝

何度も起きては眠って、だるい身体と心を引きずり回しながら、眠りとも言えない眠りを繰り返し、そんな行為にも疲れ切って、布団から体を起こしたときには、時計の針は既に11時半を回っていた。そんな一日の始まり。

あさっての方向

手を差し伸べても 届かないもの その手を離れて 遠のいていくもの 人はいつも そんなものばかり 追い求めてしまいます そしていつしか 迷子になって たった一人で、どこに存在しているのかも、どこに向かえばいいのかさえも分からず、ただ何もできないまま時…

たったひとつのこと

いろいろあった。あったような気がする。けど、地道に努力するしかないんだよね。それだけだよ。いろいろ振り回されすぎてるなぁ。

こんな自分に

http://cayo.cute.to/archives/2006_10_15_127.html 自分に無理をせず、不安を溜め込まず、決めたことをやり通す27歳を過ごしたいと思います!

超人には・・・なれそうにないなぁ

超人計画 (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/06/23メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (117件) を見る 「まず前提として、『人生は無意味だ』という考え方がある。そして無意味な人生は耐え難い。だ…

ニート初日

目が覚めたら8:30だった。もっと眠っていた気がしていたのだけど、とりあえず、いつものようにシャワーを浴びた。自宅に引きこもっていても、どうせ何もしないだろうとの思いから、勉強道具を片手に区立図書館へ出かけた。 ・・・はずだったのだけど、なんと徒…

終わりの始まり

本日を最後に職場を離れた。月末までは有給消化のための休日とさせていただいた。退職手続きは、月末に、辞職願と健康保険証を会社へ郵送すればよいとのことで、本社に顔を出す必要もなくなった。 お世話になったお客さん、同僚への挨拶周りをしながら、ひと…

予定消化の一日

午前中は起きる気力もなく、意味もなく浅い眠りを繰り返していた。ずっと同じ悪夢を見ていた気がするけど、内容をよく思い出すことができない。面接に落ちる夢だったかなぁ。とにかく、イマ僕が抱えている不安を具現化したような内容だったことは確かだと思…

何にも無い一日を終えること

午後2時まで惰眠を貪り、呆然とした頭のままシャワーを浴びた。取り立ててすべきことも、やりたいこともなく、空っぽの頭でインターネットの画面をクリックしてで時間を潰していた。 いや、すべきことはあるのだ。ただ一つ。乗り越えるべき壁が。これからど…

終わりの始まり

今日は帰社日*1。ドグマチールを1錠、レキソタンを2錠を服用して会社に向かった。不安が顔に出る不安を抑えきれずに、会社の最寄り駅に着いた所で、更にレキソタンを1錠追加した。たぶん、今日が一般社員の方々の前に顔を出す最後の日になるだろうと思い…

オールニートニッポン

■転送(オールニートニッポン) ▼生きづらさを抱える若者のためのインターネットラジオ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〜「オールニートニッポン」2006年10月27日放送開始!〜 http://www.kotolier.org/ann/ ☆日時 06年10月27日より毎週金曜日、19時から…

3連休最後の夜

土曜日、何をしていただろうか。よく思い出せない。どこかに出かけた? そうか、飛び降り自殺のシミュレーションのために、バンジージャンプに挑もうと計画していた。しかしながら、憂鬱としたまま出発時刻を先延ばし、電車も寝過ごし、遊園地の一歩手前まで…

退職までの残りの期間をどう生きるべきか

仕事の後、帰宅してから寝るまでの間、または休日、それは自由な時間のはずだけど、僕はその時間をどう使えばいいのか分からない。趣味とか仕事とか、何かのための充実した時間であれば安心するのだけど、何もしないだけでただ過ぎ去っていく時間に耐えられ…

モモ

モモ (岩波少年文庫(127))作者: ミヒャエル・エンデ,大島かおり出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/06/16メディア: 新書購入: 41人 クリック: 434回この商品を含むブログ (299件) を見る 「なあ、モモ、」とベッポはたとえばこんなふうにはじめます。「…

ゆとりが必要なの

余裕ないなぁって思う。何も手につかずに時間だけが過ぎ去っていく。それがまた不安を増幅させる。そんな悪循環。時間があればいいってものじゃないんだよね。何かを変えないと、変わらないものだから。きっと。

何も無いんだよ

別に、何も無いんだよ。ホント、何も無いんだよ。やりたいことも、欲しいものも、できることも。何も無いんだよ。 これからどうしようか? 何もなかったかのように消えてしまうことが出来たなら、それでいいのに。でも、それはただの妄想で、現実逃避でしか…

ROUND TABLE featuring Nino

CD

Ninoアーティスト: ROUND TABLE featuring Nino,北川勝利,伊藤利恵子,ROUND TABLE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/08/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (85件) を見る

向き合うこと

「雌の背中」愛癒敬大 from ch1 Raele's Healing Garden 心の死に場所を求めて 新たな活き場所を求めて 迷惑掛けないようにと 消え去ろうとする ありのままを隠して 向き合おうとしない事が 迷惑だったりするのに

和田カヨ

http://cayo.cute.to/archives/2006_6_18_110.html 26歳。社会人。 いろいろ探ってしまう、あれこれと道を。だけど結果的に、何を「したい」のかが大事だって答えにいきつく。無理をしないことはもちろんだけど、途中で投げ出したりしないためにもしたいと思…

ARIA The NATURAL

人には、お茶を楽しむ余裕が必要なんだなってことを教えてくれた。そんなアニメーションだったよね。

flower

1週間前からグラスに挿しておいたガーベラが枯れた。枯れたガーベラをゴミ箱に捨てる行為はなんだか悲しい。この子は幸せだっただろうか。

生まれ変わりたいの

何も起こらない小説が読みたいと思いながら、書店をうろついていたけど、なかなかそんな小説は無いみたいで、結局何も買わずに店を出た。僕の周囲ではいろんなことが起こっているはずなのだけど、僕にとってはそれらは何の意味も持たず、ただ何かが起こると…