2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巫女ラジ復活はまだか

生天目さんのサイトのBBSによれば、巫女ラジCD発売イベントは無事終了した模様。残念ながら、復活発表はなかったようです。

購入

「負けた」教の信者たち - ニート・ひきこもり社会論 (中公新書ラクレ)作者: 斎藤環出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/04/10メディア: 新書購入: 10人 クリック: 253回この商品を含むブログ (92件) を見る 仕事のなかの曖昧な不安―揺れる若年の現在…

GW2日目

とりあえず、午前の勉強は終了。頭に入ったかは別にして。まず、習慣づけること。 これから、買い物行きます。 買い物終了。 神戸のお気に入りのお店に遠征、シャツ2枚購入。久々に行ったら、お店が広くなってた。残念ながら、商品のラインナップが変わって…

動的結合

C++

『Accelerated C++』より virtual関数にすることで、参照/ポインタの指すオブジェクトの実際の型を見て、正しいバージョンの関数が呼ばれる。 virtualな関数(仮想関数)の実行時の選択は、参照かポインタを通して関数が呼ばれるときだけに行われる。仮想関…

GW1日目

今日から10連休。休みの日は不安定になりやすいから要注意。 「結局、何もできなかった」ってことにならないように。 本当に『休む』ことなんてできやしないけど。 とにかく、精神状態を悪化させないように、やることを決めて、実行しよう。 部屋の片付けを…

型変換

C++

『Accelerated C++』より 型変換は、引数を1つだけとるコンストラクタ、またはoperator type-name()という形の型変換演算子によって定義される。 コンストラクタをexplicit宣言した場合、そのコンストラクタを非明示的な型変換に使用することはできない。 …

エマ放送協会教育ラジオ#8http://www.emma-victorian.com/radio.html

距離感

気持ちのいい朝だった。いつ以来だろうか、こんな感覚。 世界との適切な距離感。 なにかが違った。 通勤中の読書。いつもは、何度読んでも読んだ気になれず、同じ文章を何度も何度も読み返してしまう。それでも、本当に「読んだ」のかは不安でしかたがない。…

今日のお薬

レキソタン2mg×1 ドグマチール100mg×1 マイスリー10mg×1

初期化と代入

C++

『Acclerated C++』より コピーコンストラクタ(copy constructor)はすでに存在する同じ型のオブジェクトをコピーして新しいオブジェクトを初期化するもので、自分のクラスの型の引数を1つだけ取るコンストラクタである。 代入演算子(assignment operator)は…

今日のお薬

レキソタン2mg×1 ドグマチール100mg×1

インターネットラジオカレイドスター#46インターネットラジオステーション<音泉>エマ放送協会総合ラジオ#8イソフラボン過剰摂取の副作用は?

反復子

C++

『Accelerated C++』より抜粋 ある型が反復子だという場合、実際には、その型がサポートする操作のことを問題にしているのです。つまり、ある型が特定の操作をサポートするとき。そしてそのときのみ。その型は反復子であるといえるのです。 コンテナによって…

こんなに真剣になったのはいつ以来だろうか。久々の感覚。眠気も吹き飛んだ。 分かりたい。理解したい。考えたい。 気合を入れられた。

16:00予約

仕事の環境はよくなった。精神状態も安定している。それじゃ、僕は何のためにココにいるのだろうか。仕事は楽しいことではないかもしれない。でも、お金は必要だ。そう、死なないために。死ぬのは怖い。だから、働いてお金を稼ぐ。生きていくために。それじ…

みりす、次期WEBラジオ始動!オーディション形式で新パーソナリティ選出http://www.dengekionline.com/g-net/news/200504/22/gn20050422_miris.htm 児玉さんの復活は無いってことなの? 残念。 御苑生メイさん:メインとしてはまだ実力不足の感は否めない。 …

今日のお薬

レキソタン2mg×1 ドグマチール100mg×1

まだ、実習中

今週、実務に携わった時間は7.5時間ほど。いまだ、勉強中の身分。 それだけ、業務がシステム化されているということだし、知識も必要ということなんだろうけど。会社にいるのに仕事をしないというのは、精神的にはあまりよくない。これで、お給料までいただ…

ニューヨーク州立大学病院の壁に記された詩

大きな事を成し遂げる為に 力を与えてほしいと、神に求めたのに 謙虚を学ぶ様にと、弱さを授かった より偉大な事が出来る様にと、健康を求めたのに より良き事が出来る様にと、病弱を与えられた 幸せになろうとして、富を求めたのに 賢明である様にと、貧困…

更新

インターネットラジオ カレイドスター #45インターネットラジオステーション<音泉>エマ放送協会総合ラジオ #7イソフラボン過剰摂取の副作用は?

レキソタン2mg×1 ドグマチール100mg×1

再帰

C++

再帰的な呼び出しで何が起こるか詳細に考えるのはやめましょう。そうではなく、この場合はうまくいくことを思い出すのです。・・・ 私たちは、再帰を確実に説明する方法を知りません。今までの経験では、たいていの初心者は、再帰を動作を理解できず、再帰的…

更新

■らぐジェネhttp://showmans.tv/ro.html ゲスト:生天目仁美さん 生天目さんは最初のコーナー「ラグナリンク」と最後のコーナー「モエモエ向上委員会」に登場。

マイスリー10mg×1

マイスリーを服用。KOTOKOのLIVE DVDを鑑賞しながら眠気の襲来を待つ。 明日から一週間。がんばろう。楽しもう。

購入

CD

開運☆☆野望神社onCD愛と追憶のニキータ(生天目仁美と伊藤静) 野望神社CD第3弾。データトラックには、WEBラジオのバックナンバー6回分を、オーディオトラックには、約40分のCD用トークとソロ曲2曲を収録。 猪口有佳嬢をゲストに「ニキータ計画」が復活。「…

更新

■君のぞらじお#3http://kiminozo-radio.jp/ 浅井清己さんのお誕生日。 ■みみよりいちごブランチ#15http://funczion.com/mimiyori/radio2.html 5/5にMaricaさんNewAlbum「Noise」発売http://http://funczion.com/info.html

36.9℃

頭痛が酷い。これから病院行きます。 扁桃腺炎との診断。注射を打ってもらい、薬をもらう。 CDと雑誌を購入、お昼を食べて帰宅。 眠たくなってきたのでお昼寝。起きたら19:05でした。寝すぎだよ、ホント。 でも、頭痛も微熱もなくなって健康体になりました…

相も変わらず定時退社。 仕事は与えてもらっているものの、作業効率は極めて悪いはず。プロジェクトに掛かる作業時間が増えて、収支が悪化するのでは?。 まぁ、そんなこと気にしても仕方ないのですけど。バグだけは作らないように。 来週からは、次の講習が…