2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリニック受診

転職を考えていることを打ち明けると、先生の顔が多少曇った。心配してくださってるんだなぁ。 ありがとうございます。 デパス錠(1mg) × 2錠/日 マイスリー錠(10mg) × 1錠/日 ◆◆◆ デパスを服用し始めてから、職場でもリラックスできるようになった。音や声、…

リラックス

肩の力を抜いて いまの素直な気持ちで ただ それだけでいい それだけで なんだか 硬くなりすぎなんだよね 頭も 心も

行こうよ、次の一歩へ

ただ いきている それでも 時間は流れていく 自分と向き合うこと やっぱり それは避けられない それを避けている自分自身に 耐えられない 分からないことだらけだ それでも 現在が 全てじゃないのだから いまの自分を見つめ そして一歩ずつ踏み出すしかない …

今週は

人材紹介会社の方との面談を2社こなす 転職ともなると キャリアパスの話になる いろいろ考えてはみるものの いまの僕には そんなもの見えないし それが真実なのだ いまは だた 働く楽しさ を求めているだけ たぶん そんな働くなかで生まれる 小さな感動 体…

Raele's Healing Garden

社会につながっていたい そんな僕の奥底にある素直な気持ちを指摘されて でも、社会ってなんだろう 僕にとっての Raele's Healing Garden は、その一つなんだろうけど 出会い 必要なのは そんなことだよね 変化の始まり 生きていこう もっと楽しく生きれるよ…

年齢

現在の自分の年齢は27歳だとばかり思っていたら、26歳だったことを知った。 いつから勘違いしていたのだろう。 なんだか、ほっとする。 いや、ほっとしちゃダメなんだけど。 28歳への恐怖感というか焦りを感じている自分自身を改めて認識。 なんだろう28歳っ…

レ・ミゼラブル

生まれて初めて、ミュージカルというものを観た。 坂本エポニーヌが見てみたいという、なんとも俗な理由がチケット購入の動機だったのだけど、結果的に3枚ものチケットを手にすることに。 今日は、昼公演と夜公演の2回を鑑賞(会社は年休させていただきま…

タスケテ

トイレが水漏れ・・・

自分を知ること

必要なのは自分を知ること。職能的な面についても、精神的な面についても。 たぶん、今までずっと避けてきた。脆弱な存在だと決め込んで、本当に自分を見つめることから。「自分を知ること」からはじめなければ、なにも変えることなんて出来ない。 転職を考…

不安

不安になると、気分も転職どころではなくなる。 でも、現在の僕自身に必要なことはある。業界内での位置を把握すること。これからの生き方を考えること。 そのために、何かをすることは、たぶん必要。結果的に、転職を選ばなかったとしても。 なんだか、ちょ…

無理しないこと

多少の興味から、なぜかインディーズ音楽イベントの観客になってみたのだけど・・・ 孤立に対する不安感のためか、集団から距離をとって存在することを選んでしまう。そして、そんな自分が客観的にどう見られているかが不安になりはじめる。たぶん、誰も見て…

まず動くこと

転職カテゴリを新規作成 結構本気です。 昨日の朝、なんとなくWeb上の人材紹介サイトに登録しました。 すると今日には7件のコンタクトメッセージが。さすがプロ。対応が違いますね。勤務希望地域に東京を含めていたこともあり、東京の方からも2件コンタク…

デパス

午前8時半と午後3時にデパスを服用 頭はちょうどいい感じに。周囲の音や声、雰囲気に対する過敏な反応が少しは緩んだようで、仕事も順調。あまり、考えすぎないのがいいのかも。 それにしても、体がふらふらするのは仕様ですか? 薬剤師さんに「6時間は空…

第3回大阪・アート・カレイドスコープ

午後から「ダイアログ」という名のトークイベント(対談?)を聴きに府立現代美術センターへ 偶然、パンフレットを頂いたのが足を運ぶきっかけなのだけど、「アートに何か可能性を見出せるのか」とでも思ったのかな。ただ、何かにしがみつきたいだけ? まぁ…

クリニック

勤務時間に服用するためのデパスを処方してもらう。 職場の雰囲気の「耐え難さ」を打ち明けて、多少落ち着いた気がする。 とにかく、気分で死なないこと。いまはそれだけ。

自己満足には意味なんて無い そんなことも分かってなかった 必要以上の何かを求めようとしたから 傷ついてるんだよ

気分の問題

午前中に歯科受診 午後から仕事へ デパスを服用 昨日から今日の朝にかけての不安はなんだったのか 眠りに落ちるまで、覚醒したその瞬間から不安と頭痛が襲う 止まらない思考 不安の連鎖 延々と続く自分語り 夢と現実の境界で感覚を直接襲ってくる恐怖 振り回…

世界との回路

CD

sora no uta(DVD付限定盤)アーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (81件) を見るどうしようもなく悲しくなる なぜ?