2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱MAD

センスいいなぁ、と思ったら作者は外国の方みたいですねぇ。そういえば、最近Youtubeやニコニコ動画から本編が削除されてるみたいで・・・。

あれあれー

もう4時かよ。まったく、明日休みだと思うと、なんだかだらだらと時間を過ごしてしますね。疲れてるはずなのに。

えーと、いや特に何もありません

というわけで、特別に記すことも無く・・・、っていうか早く寝なくちゃね。あー、もう午前3時。ふぅ。

永遠の空 - A.I.E.N

永遠の少年

「ふつう、このような人間は社会への適応が非常に困難であり、ある種の誤った個人主義を抱いている場合もある。つまり、自分はどこか特別なのだから社会に適応する必要はない、隠れた才能の持ち主には適応などありえないというわけである。加えて、他人に対…

健忘

どうしてだろうか。開けた覚えの無いチップスターが机の上に・・・。いつ食べたんだろう・・・。ちょっと怖いね。

Want It All Back - Cowboy Bebop 山根麻衣

Blue - Cowboy Bebop 山根麻衣

マイスリーハイ

このごろ、同じことばかり書いてるけど、ホントマイスリーには救われてるね。もうこれは、睡眠導入剤ではなくて、僕にとっては、気分をまったり&ハイにする薬だったりするになってる。まぁ、いいんだけどさぁ。落ち着いて考えられる時間をありがとう。健忘…

刺激

今日は、友人のダンサーさんの公演を見に行きました。ステージ上で舞踏する彼女をみて、なんだか自分も頑張らなくちゃっていう気持ちになりました。やっぱり、同じ空間で刺激を受けるってことも重要ですね。

人間として生きていく為の最低限の自由

眠剤服用してから30分が経過。いつものことだけど、この時間帯が一番落ち着くね。多少頭が朦朧とするのだけど、寂しさから解放されて、自由になっている感覚。あくまで、これは僕個人内部の話なんだけど・・・。社会的自由とかいうことじゃなくてね。でも、毎日…

はる☆すた

すごい。制作期間2ヶ月だって。趣味でこんなのつくれる人いるんだねー。それに、こうして発表できる場があるのも重要かも。なんだかんだ言って、とても楽しめました。あっ、「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」を知ってる人しか分からないか。

やっと起きた

お昼過ぎに起床。9時頃目覚めたのだけど、なんだか起き上がれずにごろごろしてました。精神的というより、体力的に消耗している感じ。その後ネットをうろうろ。 久しぶりに丸激(VIDEO NEWS - ニュース専門ネット局 ビデオニュース・ドットコム)を視聴。コ…

変化

毎日深夜まで仕事に終われる日々(まぁ、でも土日休めるだけましだよね)。月労働時間は余裕で200時間突破。上司も、上位会社のマネージャーも仕事に生きるタイプの人みたい。別にそういう働き方、価値観を否定するつもりもないのだけど、でもそれはそれ。僕…

気分@携帯

最後の仕事だと思えば、少しは気分も変わるのかな

眠れない

一睡もできてない。空が明るくなってきてるし。いや、PCに書き込みしてる時点でまずい。少しでも眠らなくては・・・。

ECD×素人の乱

先週の本

「悩み」の正体 (岩波新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/03/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (23件) を見るいまどきの「常識」 (岩波新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/09/2…

また同じ毎日を繰り返す

朝起きるのが辛い。あと5分だけ、あと5分だけと、結局ギリギリまで布団から離れられない日々。急いでシャワー浴びて、歯を磨いて、着替えて、一息つく余裕もなくドアを開ける。なんで、同じこと毎日繰り返してるんだろう。少しは成長したいよ。 それにして…

ねとらじって

自分が楽しみたいし、癒されたいし、優しい気持ちになりたい。みんな、そうなんだよねー。リアルとネット。ネットの人格。でも、いろんな人がいて、いろんな考え方があって、すれ違い、理解できなくて、ぶつかって、なかなか上手くいかないこともあるんだな…

疲れてるね〜

まだ2日目なのにねー。どんだけー。とりあえず、眠剤飲んで寝ます。 そういえば、昨夜いつのまにかお菓子を食べつくしていたり。眠剤飲んだ後の行動を一部覚えてないんだよねー。なんだかちょっと怖い。

ターニングポイント

『THE BIG ISSUE JAPAN』74号 リレーインタビュー連載第41回 姜 尚中 自分の力ではどうにもならないこと、不可抗力な出来事が起こった時、人はもがきながらもそれを受け入れ、何とかしてそれを乗りこえようとする――その結果、人は変化し、成長していく。私た…

ねとらじ@livedoor

素人のインターネットラジオということで、いろんな放送があるのですが、お気に入りのプログラムをいくつか見つけることができました。専用のソフトウェアを使えば、自動録音もしてくれるので不定期放送の番組を聴くことも可能です。 個人的にお気に入りの番…

ひたすら眠り続けるだけ

眠剤飲んでから1時間が経過。あたまがぼんやりしつつも、なんだかテンション少し高めなこの時間帯は、僕の唯一の自由時間。ということで、いま日記を書いています。 今日は、結局何もしなかった。目が覚めたのは朝の9時なんだけど、ねとらじ聴いたりしなが…

いつもと変わらず

近況報告を少し、それからSSRIの副作用の逓減について報告。とりあえず、前回と同様の処方で様子を見ることにしました。今回のお薬は2週間分。 あまり自分から話題を振らないので扱いづらい患者だろうなぁと思っている僕ですけど、話題のないときでも先生は…

寂しさ

なんか、ふっとしたときに寂しいなー、孤独だなーって感じる。仕方ないのかなー、やっぱり。真実は拭えないか。人間ってどこか寂しい存在ってことなのかなー。ホントは空っぽだもんねー。 なんとなくダラダラした一日。目標に向かって一生懸命頑張ってる人も…

おつかれー

やったよー。今日は、20時に退社。21時に帰宅できた。っていうか、あきらめて逃げ帰ってきたよー。それにしても、疲れた。この一週間長かった。休日って、ありがたいねー。もう、何も考えたくない。とりあえず、脱力。 と思ったけど、一週間洗濯&掃除をサボ…

自由な時間

このところ仕事が忙しく、帰宅すると日付が変わってしまっている日々。食欲もほとんどないので、今日はおにぎりを一つときんぴらごぼうをいただきました。ありがとう、オリジン弁当。 ネットやメールチェックしてたら、もう深夜2時半過ぎ。ホントは寝るべき…

強度じゃなくて

強度じゃなくてもいいんだよね。もっと別のなにかでもさ。

1,380円

終電を逃す。2駅分のタクシー代。地下鉄って以外に早い。余裕だとばかり思っていたのに・・・。明日からは気をつけよう。