2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不安の衝動

動かなければ、何も変わらない 変えることなんて出来ない 急速に不安になる 意味なんて無いことはわかってるはず もっと、機械的に成れればいいのに 酷く疲れる 消極的になっているだけ 逃げたいだけなんだよ 逃げてもまた同じ事を繰り返すだけだよ ここに居…

おはスタ

こやまきみこさんと伊藤静さんがご出演ということで録画しました。蛇をつかむ静様はまさに漢。次週あたりのラジオのネタにでもなったら面白いけど。

イターイ

歯科の日。詰め物してもらったのに、その奥から激痛が…。冷水が死ぬほど凍みます。今週中にもう一回診てもらおう。はぁ。 マイスリー効いてきたから眠れそうだ。

早期覚醒?

ここ2日は朝4時に目が覚めてしまう。早めに寝てるのかな? まぁ、仕事中眠くならなければ大丈夫だけどね。

風邪

体の力が完全に抜けてしまう感覚。いつの間にか眠りに落ちていた。 いつもは、どこかで緊張しているのかな。

多少熱っぽいほうが

風邪ひきました。多少熱っぽくて頭がくらくらしているほうが、余計なこと考えずに適度に仕事できるのかも。 などと、多少思ったりもしたのだけど、やっぱり無理。なんというかダブルバインド的な雰囲気の恐怖感は拭えない。 自意識過剰で被害妄想? 最悪だね…

BONNIE PINK TOUR 2005 "Golden Tears"

アーティスト:BONNIE PINK 会場:NHK大阪ホール 10年歌い続けることが出来るアーティストの実力。力強い、闘う女神のような存在感。 それにしても、観客が女性やカップルばかりで、男一人というのは・・・。

流動性

社会が流動的で、それに耐えられないでいる。本当に、社会の流動性が増しているのかどうかは分からない。ただ、そういう風に変化していく社会を必然だと感じ、それに耐えうる力を身に着ける必要があること。そんな意識が内面化されているのは事実だ。 本当の…

気分

すべては気分の問題で、たとえ、暗闇の底で、ただ呆然と天井を見上げることしか出来ない状態だとしても、信頼できる友人から、「ラーメン食べに行こうか」と食事に誘われ、たわいも無い世間話をする時間をもてたならば、解決してしまうようなことなのかもし…

コスト

僕自身が生産者であり消費者であること。“安い方がいい”って単純な望みによって失ってしまうものってなんだろう。「モノを安く手に入れること」によって、結局、僕自身の労働環境をより過酷なものにしているだけなのかもしれない。・・・愚直すぎるけど、感…

企業

企業に何かを期待しているって表明を感じるたびに、何か違和感を覚える。それは、周囲についても、僕自身についても。 企業という形態で表れる資本主義。...そんな風に会社を意識する僕自身について。 そんな場所に、僕自身の価値観を求めようとすること自体…

LIVE "flair"

アーティスト:the Indigo 会場:原宿アストロホール 純粋に楽しかった。リミッターを解除する“祭り”的感覚ではなく、感染するような衝撃的なものでもなく、普段の心理状態のまま、すんなりとその空間に入っていた。単純に楽しかった。なんだかそれだけで幸…

世界との回路

空、雲、音楽 つらくなったときは、世界の中で生きている自分を確認すればいい。そしたら、気分を立て直せるはず。世界の中で生きていることを感じることが出来れば、社会のことなんて、ちっぽけなことでしかなくなるはず。 だから、僕は世界との回路を求め…

・・・

偶然、NHK教育で山崎バニラさんのお姿を拝見。「教育テレビはEテレビ」ってPRされてました。個人的には、メソウサの中の人なんだけど。活弁士としての活動のフィールドが広がっていくことは喜ばしいことです。 そろそろ、エンジンかけないと仕事終わんない…

mimori yusa piano solo 2005 “bonbonniere”

アーティスト:遊佐未森 会場:なんばHatch(大阪) うーん。歌詞が幸せすぎるのかな。 いまいち、世界感についていけなかった。 個人の身近に存在する小さな幸せの記憶をフックするタイプの歌詞だと思うけど、それに引っかからないとちょっとつらい。

the Indigo

the Indigo - エラー FMな感じのラジオプログラム。 休日の朝にはぴったりです。

the Indigo

CD

flair(DVD付)アーティスト: the Indigo出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2005/11/09メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る

fly like dragonfly

なんだか職場の雰囲気に耐えられず、仕事をお持ち帰り。 それでも、自宅で仕事が出来るっていう精神状態はいいほうなのかな。いつもは、自意識が溢れて何も手につかないし。 音楽でも聴きながら、がんばりましょう。

職場

苛立ち・嘲笑・不満・不安・怯え そんなものが溢れてる うまくいかないから? 利益が出ないから? 余裕が無いってこと? みんな我慢してるのかなぁ なんだか少し恐怖感 そんな訳で レキソタンに手を出すわけだけど

ARIA The ANIMATION

Aパートが録画されてなーい! ぷちショック。

コミュニケーション

それは、空疎な内容でありがら、実はしかし、表情や間や言い澱みとして語られるものなのかもしれない。そんなものを汲み取って、理解することがコミュニケーションスキルなのだろうか。 結局、僕は自己と世界の果てを、直にしか語るこの出来ない、イタい存在…

Dream Party 2005 大阪

妖精帝國のニューアルバム「Stigma」先行発売に惹かれ、行ってしまいました。“俺も同類なのか...”などと心の隅で思いながら18禁ブースに並んでる自分。こんな姿、会社の人などには、決して見られたくありません。 無事CDを購入後、妖精帝國のLIVEステージの…

小春日和

あまりに天気の良い一日。 部屋の窓を全開にしたいところだが、付近を飛び回る蜂の姿に。 とにかく外出。行くのは、先週と同じ公園だけど。 いつものようにベンチに座ったのはいいのだが、蚊の集団があちらこちらに。安らぎを求めて来たはずなのに、蚊と格闘…

Get It By Your Hands

CD

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1アーティスト: TVサントラ,FLOW,高田梢枝,スーパーカー,伊沢麻未,HOME MADE 家族,KAGAMI,琉球ディスコ,QUADRA,NEWDEAL出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 48回…

なんだか愚痴っぽい

昨日で、一旦手離れ。 思考は連続していたはずなのに、残ってる資料には連続性が... “またダメだなぁ”と思いながら、コアとなる抽象事項だけは、なんとか整理しておいた。 最初は、ドキュメントの連続性を目標にしてたはずなのに、なんだかコーディング始め…

Blue

目覚めたら、今日の世界はなんだか少し青白く光っていた。

『ワンダーモモーイ LIVE TOUR』@大阪

アーティスト:桃井はるこ 会場:大阪心斎橋BIG CAT “桃井はるこは、桃井はるこなんだ”って感じの3時間(訳分かんないなぁ)。Under17ではなく桃井はることしてのCDは「ワンダーモモーイ」しか購入してないファン失格な僕でしたが、十二分に楽しんできまし…