2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションを求めているのか

摂食障害のための自助グループ『かなりかしょっぷ』主催のトークライブ:「人生にYesNo枕!」〜摂食障害・ひきこもり・ニートの人間関係学〜に参加。 「ひかるのアトリエ」 ●6月18日〜7月1日 個展:「摂食障害とアート」 摂食障害という「一部」を持ち…

一日中続く頭痛と暑さ 何もできない、何もしない、それだけの一日。

すごいですよ、お前らは

DVD

双恋 バレンタイン・パニック [DVD]アーティスト: 堀江由衣,小清水亜美,伊月ゆい,綱掛裕美,水橋かおり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/06/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る アマゾンからこんなものが...。 …

今週の反省

生活リズムを夜型から朝型に変更。 04:30 起床。 06:30 自宅を出る。 07:30 出社。 19:00 退社。 22:00 就寝。 <メモ> ・6時間程度眠ると自然に目が覚める。 ・始業前の職場は、誰もいないので仕事に集中しやすい。 ・起床してから2時間は、あまり集…

自分であることの証。 そこに自分が宿っているようなそんな感覚。

脳内語り

ここのところ、ハルシオンのお世話にばかりなっている。 明かりを消して、布団に入ると、完全に「何か」にフォーカスを奪われてしまう。脳内会話の始まり。 考えること事態が不可能になる。脳内での語りは完全に僕の思考を支配する。語り以外のすべてはシャ…

分からないことが許容量を超えると、急にパニックになる。 冷や汗、動悸、不安。 1つずつ、理解していくこと。 それが、すべての始まりで、唯一の解決方法なのだから。 落ち着け。リラックスしろ。 肩の力を抜いて、深呼吸して、遠くの景色を見て。 ○ 不安に…

選択する価値観

僕には、もう無条件に生れ落ちるなんて事はできない。 何をするにも、何かを選択しなければならない。 何かをするということは、何かを選択したということだ。 僕は、常に選択を迫られている。 だから、立ちすくんでしまうのかもしれない。 何を選択すればい…

シンポジウムin大阪「希望のニート」に参加。 参加者は60〜70名程。ほとんどは若年者の親世代の方々で、20歳代は4,5人程度だろうか。シンポジウムの後に個別相談会も行われていたし、主な対象は親御さんだった模様。ちょっと場違いだったかもしれないが、内…

コミュニケーション

久しぶりに受診。前回の診察から5週間が経っていた。でも薬はまだ残ってるし、特別話す事も無い。それでも、受診したのは誰かと話したかったからだろうか。 ネタも無いので、この一ヶ月順調に過ごしていることを告げる。いつもは、「何か悩み事はありますか…

クール・ビズ

職場で「クール・ビズ」というタイトルの文書が掲示された。 とはいっても内容は、ノーネクタイでもOKとか、女性は派手な服装は控えるようにといったことで、単に夏季の服装について書いてあるだけだったのですが。 そもそもクール・ビズとは何ぞや、と思っ…

ほぼ正午に起床。 ローゼンメイデンとエウレカセブンを鑑賞。 19時頃まで勉強し、買出しへ。 晩御飯を済ませ、洗濯。 それだけの一日。いつもの一日。 そろそろ、寝ようかな。

がばんさんところで紹介されていたので、エゴグラムをやってみる。 質問には直感で答えるようにと書いてあるけど、どう答えたらいいのか結構悩む。僕が直接感じること、こうあるべきと思う姿、そして、実際に採るであろう行動。どれも僕自身だけど。 質問に…

DVD

苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/06/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (47件) を見る アニメはなかなかいい感じ。キャラの表情が豊かで、記号に頼ってないのがい…

これだけ見るとオタクだな

CD

" title="苺ましまろ Chara-CD4 美羽">苺ましまろ Chara-CD4 美羽アーティスト: 折笠富美子,能登麻美子,生天目仁美,千葉紗子,川澄綾子,くまのきよみ,渡辺剛出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 15回こ…

夜になっても、あんまり涼しくならないな。 ○ 彼はどんな人なんだろうか。僕はなぜ、彼になれないのだろうか。 山口県光市の県立光高校で10日、授業中の3年1組の教室に3年2組の男子生徒(18)が火薬入りのガラス瓶を投げ込んだ事件で、傷害の現行犯…

不安を先取りしてしまう。 思考は吹き飛び、頭の中はノイズの嵐だ。 落ち着けばいいのにね。

ハルシオン2錠服用。よく眠れた気がする。多少薬の残る感じはするけど、目覚めの良い朝。

帰宅時、通勤路線が事故。 しかたないので遠回り。着いたときには復旧してたりするわけで。 日頃の行いが悪いのか。 サッカーW杯出場決定...らしい。 テレビ画面に映るサポーターや、街中で喜ぶ人々の姿。 別の世界の出来事か? とりあえず、おめでとう。

週一回のミーティング。今日一番苦痛な時間。各々、作業報告をするのだが、先週何も仕事してなかった自分は、報告できるような事も無い。適当に勉強していたと言うのみ。 1週間ぶりに仕事をもらう。10人日予定。 ほっとする。

ほとんど眠れず、変な夢を見たような気もするけど、とりあえず起きて自宅を出る。 電車に揺られながら読書。寝て無い割には、本が読めたりする。会社に着くと意外に元気な自分に驚く。こんな気分が良いのは久々な気がする。 今日も独習。それでも結構充実し…

僕は今、誰なんだろうか。 僕自身が鏡像でしかないとしたら、僕の鏡はどこにあるのだろうか。 理想なんてものはどこにも無いし、今のこの生活以上の何かを想像することなんてできない。 僕以外のどんな僕も、今の僕には想像できない。 平日は仕事をして、仕…

新居昭乃 20th Anniversary Live Tour "sora no uta"

アーティスト:新居昭乃 会場:なんばHatch 新居昭乃さんのLiveに行く。会場がライブハウスだったので、2階の指定席のチケットを取ってたけど、1階も椅子が並べてありました。ちょっと安心。立って聴く歌じゃないものね。SIBUYA-AXではスタンディングだっ…

なんとなく「リリイ・シュシュのすべて」のDVDを見たり。 涼しくなってきたし、そろそろご飯でも食べようかな。

今日

喉が痛い、というかイガイガする。エアコンの当たり過ぎが原因だろうか。それに、いつも口が開きっ放しではないかと心配になる。気を付けた方がいい。 ○ 完全にモードがOff状態。何もする気にならない。何もしない。何処にも行かない。どうやってこの状態を…

今週分の補足

木曜日 会社の同期の飲み会に参加。レキソタン服用して無いと結構緊張する。お酒は好きじゃないんだけど、こういう場では、とりあえずビールを飲んでみたり。顔と耳が熱くなっていくのがわかるんだよなぁ。なんかイヤです。お酒がおいしいと思える人はいいん…

6月の始まり

とはいっても、いつもと同じ日の繰り返し。 時間だけは容赦なく過ぎていく。 明日は、もうちょっと早く起きよう。