2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

快調

順調に仕事をこなす。 21時まで残業。集中していたら、いつの間にか時計の針が進んでいた。久しぶりの感覚。

ずる休み

ほとんど眠れなくて、会社を休む。 今年度は、まだ一度もやってなかったのに。 お昼までぼーとして、それから夕方まで眠る。

ダメな一日

眠いし、だるいし、仕事してないし。 居眠りばかりで、仕事はさっぱり進まず、無駄ばかりの一日。 眠れてないのか? 集中力が足りないのか? 意欲がないのか? 別に意欲なんて必要ない 仕事は、ただ仕事でしかない 必要なのは、 余計なことを考えないこと 集…

バランス

経済的に自立するために能力を磨くこと 精神的に豊かな生活を送るために努力すること どっちも必要

世の中にはモノが溢れているけど 何かを選択するためには価値観が必要で だから僕は、何も手に取ることができないでいるのだろうか それを目の前にして、「僕は本当にそれを欲しているのか」と自問してしまう。 答えられない。何も分からなくなる。混乱する…

結婚式

同期入社の同僚の結婚式に出席。 レキソタンを3錠も投薬したおかげで会場では緊張することはなかったけど、帰りはふらふら。お酒飲んでないのになぁ。薬飲みすぎたか? 社会人になって5年が経過 僕は、何も変わってない。 まぁ、学生のときも社会人になっ…

一人でも寂しいわけじゃないよ 頑張れ

本当は...

空っぽで、空白で、何もない 職場に行って仕事することで、社員という役割を演じている自分 本読んだり、音楽聴いたり、TV見たり。幻想に浸ることで、自己と向き合うことから避けている自分 役割を演じることも、幻想に浸ることにも疲れてきて でも自分は空…

Have a tea time with flowers

Healing Garden (*) 心の深呼吸。

思考停止

甘えてるだけ。怠けてるだけ。現実から逃げてるだけ。 そのとおりだよ。 でも、現実って何。 僕が生きようとしてる世界って何。 狭い部屋の中で横になって、死んだ魚のような目で天井を見つづけるだけ。 そんな自分が僕にとってリアルで、本当で、真実なのだ…

適正・適職診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 診断結果 仕事:どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 性格:取り越し苦労の慎重タイプ 恋愛:恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ 特に向いている職種は?会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれ…

好きだからサヨウナラ

♪ どうかきれいな瞳に ずっとわたしを 刻み付けて 悲しみを見たくない 好きだから サヨナラするの 〜『好きだからサヨウナラ』

仕事

一日中試行錯誤した挙句、やっと原因のコードを修正。 たった一行だけど。

気分

空が広くて、青くて そう思えるだけで十分なんだよ。

今日は月曜日で、昼間は会社に居たはずなんだけど。なぜか、それはもう遠い昔のことのようで。感覚的には、一日中寝てたような、そんな気分。今日の仕事内容はちゃんと覚えてるけど、現在の僕にとっては、全然リアルに感じられない。 昼と夜が繋がってないの…

飛べない

ペンギンは、自分が飛べないことに悩んだりしない でも、泳げないペンギンは......

選挙

政治に関心がある人も、ない人も、投票用紙に書くことができるのは皆同じ。数少ない選択肢から候補者を、政党を選ぶことだけでしかない。なにも選択しないっていうゼロ・オプションもありだけど。 やりたいことじゃなくて、できること やりたいことがたくさ…

足りないもの

『分岐点に立つ引きこもり』を読了explanation 回顧と展望 樋口明彦 より抜粋 われわれの眼前には、選びきれないほど無数の選択肢が広がっている。将来何をすべきなのか、この仕事は自分に向いているのか、この仕事は安定しているのか、このパートナーとうま…

りょーこは全滅した

DVD

新谷良子ファーストライブツアー“はっぴい・はっぴい・すまいる‘05 chu→lip☆くぇすと”【初回げんていコレクターズ・エディション】 [DVD]アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/06/29メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブ…

嫌悪感

何かを語っているようで、何も語ってはいない。 ただの言葉遊びでしかない。 それも、自己満足のための。最悪だ。 ただ沈黙して、地道に何かを積み上げたほうがいいに決まってる。

醜歯

歯科の通院日。 前回、歯を削った部分に金属を詰められる。 醜い、醜い、醜い。 「醜い歯を見せるな」って自分に言いたい。 結構、ショックだ。

在りたい

ただただ、そう在りたいと願う。そんな純粋な気持ち。 不安や恐怖に追い立てられるのではなくて。 希望や夢に胸膨らませるわけでもなく。 周囲の存在とも無関係に。 ただ、そう在りたいと思う。 それが自分だと思うから。 2度寝して、目が覚めて、時計を見…

バテ気味

体はだるい、だけど寝付けない。 結局のところ、社員というのは役割であって、それ以上でもそれ以下でもなくて。ただ、それだけのことなのだから。 過剰な意味を背負わなくても、無理に物語を語らなくても、だた、そこにあるそれだけを処理すればいい。それ…