2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六ヶ所村ラプソディー

「六ヶ所村ラプソディー」予告編 「六ヶ所村ラプソディー」オフィシャルサイト http://ameblo.jp/rokkasho/ 鎌仲ひとみ監督(動画) http://www.choujintairiku.com/chojo/kamanaka1.html アップリンクXで「六ヶ所村ラプソディー」を観てきました。観た、と…

帰省してきました

14日〜16日まで実家で過ごしました。なんだか疲れちゃった、いろいろと・・・。 さすがに福岡は遠いなぁ。朝6時半の新幹線に乗って12時頃自宅に戻る。30分ほど休憩して、診療所へ向かう。その後、自立支援の申請のために保健所へ。 なんだか、頭痛が酷くて…

診察日

自宅に戻って直ぐ出かけた為、メモも準備できず・・・。あたり障りのない会話だったかも。やっぱり、口下手な私はきちんとメモを準備した方がいいみたい。先生の時間を割いて診察していただいているのだから有効に使わないとね(この発想自体がダメなのか?)。…

シェル・シルヴァスタイン『おおきな木』

おおきな木作者: シェル・シルヴァスタイン,Shel Silverstein,ほんだきんいちろう出版社/メーカー: 篠崎書林発売日: 1976/01/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 95回この商品を含むブログ (106件) を見る

眠りすぎた…気がしただけ

何度か覚醒するも、身体が疲れていたのかひさしぶりの睡眠。「眠りすぎだな」と感じて起床したのだけど、5時間程しか経過していなかったり…。日付を間違えたのかと思ったよ。でも、違うみたい。まぁ、感覚として眠れた気がするのでいいのかな。

眠れない

規定量の眠剤を服用したものの、結局こんな時間に…。いまから、眠ってみる? なんだか生活リズムが反転してしまいそうで怖い。 でも、少しは眠らなくちゃね。

OD

いろいろあって、2度目のOD。木曜日に頂いた一週間分の睡眠薬を全て服用しました。でも、死ねはしないね。ただ、逃げてるだけか。なんだか癖になりそう。まぁ、いつ死んでもいいのだけど。 はぁ、今日病院行かなくちゃ。先生に叱ってもらうしかないね。それ…

2度目の起床

頭痛による目覚めの後、アイスクリームを食す。本日の行動に必要な資料を印刷し、散らかった床を片付ける。それから、メールを一本送信。本日の準備をあらかた終えた後、再度睡眠を試みた。何時だっただろうか? そして、いま、2度目の目覚めだ。いくぶん眠…

頭痛

後頭部を中心とする帯状の(まるでヘッドバンドのような)頭痛に耐えられず目を覚ます。これまで経験してきた頭痛とは明らか領域が違う。薬の変更が原因なのか? 眠剤を服用したのは午前0時頃で午前1時前には眠りについたように思うのだが。ふぅ、参ったな…

眠れなかったか

指定された量の眠剤を服用したが、一睡もできないままに午前5時を過ぎた。昨日は過眠をしていたわけではないのだけど。なんだか睡眠が安定しない。なんとなく過去の日記を読み返して、自分という存在について振り返る。 これから、どうするべきなのか? 今…

ひうらまさこ(マサコ)

ピアノ弾き語りのシンガーソングライター。何度かLIVEに足を運んだことがあるけど、彼女独特の音楽世界と、裸足で演奏する姿がとても印象的。 ◆HP: http://masako-piano.com/ ◆MYSPACE: http://www.myspace.com/hiuramasako

またまた甘いもの

夜中だというのに、エクレア、シュークリーム、ワッフルを食べる。今日購入した甘いものを全て食べ尽くしてしまった。冷蔵庫は空っぽ。昨日も同じことをしたような気が…。

AllNeetNippon 貴戸理恵

http://www.allneetnippon.jp/2007/08/1_20.html http://www.allneetnippon.jp/2007/07/rie_kido.html#more まったく眠ることができず、壁に背中を預けて、ただ時間が過ぎ去るのを待っていた。コンタクトレンズをはずしていたので、読書することもせず、多少…

体が動かない

何度か目を覚ましたものの、結局動き出したのは16時過ぎ。シャワーを浴びて、近所の公園のベンチへ向かう。1時間ほどして帰宅し、また眠る。 なんだか、体が動かない。頭もふらふら。身体の動きと頭の感覚がずれていて、なんだか変な感じ。いつもの過眠の…

Raele's Healing Garden 〜ただ誰かが存在すること〜

深森らえるさんのWebSite(ていとあていとのひょうし) ラジオ(ch1 Raele's Healing Garden8月まえはんぶん) 僕の投稿したメールに対するらえるさんの言葉★僕のメール 人は何で社会と繋がっているのでしょうかそれを関係性と呼ぶのでしょうか私は社会と繋が…

甘いもの

近所のコンビニへ公共料金の支払いへ。ワッフルにシュークリームにエクレアにプリンに杏仁豆腐、それからハーゲンダッツ、なんだか甘いものばかりかごに放り込んでた。まぁ、いいか。

逃げ出した

途中で投げ出した資料を作成している夢(?)ばかり見て目が覚める。もう、どうしようもないことのはずなのだけど。もっと強い薬を投薬することを選択すべきだったのだろうか。そんな考えばかりが頭を駆け巡る。

なにからはじめたらいいのか

いろいろ考えるべきことはあるはずなのだけど、頭痛というか頭の重さというか軽さというか、なんだか物事について考えることができる状態ではなくて、さすがにちょっと無理みたい。 久しぶりにカーテンを開けて日差しを浴びてみた。まずは、掃除と洗濯から始…

土曜日

自宅療養2日目。土曜日ということで多少気分は落ち着いている。少しは眠れたような気もする。先生にはゆっくり休養するように言われているのだけど、どうすればいいのかよく分からない。布団の中にこもっていても仕方ないので、起きてはいるものの何をした…

Blue - 山根麻衣

Never seen a bluer sky Yeah I can feel it reaching out and moving closer There's something 'bout blueAsked myself what it's all for You know the funny thing about it I couldn't answer No, I couldn't answerThings have turned a deeper shade …

Raele's Healing Garden

久しぶりに聴いてみたら7月2日に投稿したメールが紹介されていて、らえるさんの言葉がとても共感できるもので、大切にしたいもので、なんといったらいいのか。いまはずっとこの言葉を聴いています。たぶん、8月15日には聴けなくなってしまうので、その…

多少うんざりした

自宅療養一日目のはずだったが、朝から携帯電話が鳴る。職場の上司からだ。仕事に関する情報やその他資料を直ぐに届けて欲しいとのことだった。社長に連絡して、営業担当者を経由して職場に届けてもらうことにした。必要事項を整理して営業担当者に資料を渡…

あきれた

先生から頂いた診断書を社長に手渡した。その場で診断書の内容を確認したあとに社長の口から出た言葉がこれだ。 「明日1日出勤して、引継ぎしてもらえないか?」 正直言って、あきれた。あなたは何をみたのか。もう、この会社は辞めるべきだ。

リタイア

先生に診断書を書いていただきました。しばらく休みます。

気持ち悪い

吐き気が止まりません。どうしたらいいの?