2007-01-01から1年間の記事一覧

ふぅ

やっと今年の仕事納め(いや、全然納まってなんか無いんだけど…)。とりあえず、大晦日と正月三箇日のお休みは確保。1月は休み無いんだろうなぁ…。そして、2月も…。とりあえず、睡眠と食事だけには気をつけよう。あとチームメンバーの体調やメンタルも。自…

最後だとわかっていたなら

いま、これを選んでいるだろうか? …(うーん)

空気公団

CD

届いてた いつだろう まぁ いいか ありがと空気公団作品集アーティスト: 空気公団,山崎ゆかり,戸川由幸,窪田渡出版社/メーカー: バッドニュース音楽出版発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (63件) を見る

無力は罪

無力は罪だと、そう思えて仕方ない。 何も出来ない どうしたらいい 何が出来るの? 今の自分に

緊張していたの?

目覚めたら、まだ朝4時だったり。うーん、もっとねむったらいいのに。まぁ、緊張しているんでしょう、仕方ないよね。電車の中でも心拍数が上がりっぱなし。とりあえず、デパスを2錠のみました。新しい職場は、みなさんよく挨拶するので、とても気持ちよい…

you make me happy!

ch1 Raele's Healing Garden

少し緊張しているみたい

正式採用は1月からなのですが、今月は契約社員として働いています。契約社員という身分で働いている理由は、私用により10日〜14日に休暇をいただくためでした。。 ということで、明日から一週間ぶりの仕事です。ふぅ、なんだか久々なので緊張しているみたい…

こわれ者の祭典

12/9(日)「こわれ者の祭典クリスマススペシャル」 「生きづらさ」の2割減と仲間との出会いを目指して・・・ 出演:月乃光司・Kacco・大久保長男・アイコ・DAIGO,周佐則雄(予定) 司会:松本卓也(シネマ健康会) 会場:新宿ロフトプラスワン 出演者の方々は…

考え込む前に動いてしまったほうがいい

いろいろ考えるよりも 話してしまった方が 早かったり まぁ 情報は整理してからね

不安より希望を

そう願いたい

感じること

ちゃんとINPUTしないとダメみたい OUTPUTばっかりだと 空っぽになっちゃう 何かを感じることから すべては始まる そんなことを すっかり忘れてしまっていた 一番大切なこと 感じることから始まる 感じることで動き出す 僕の全ての器官が そんな感覚を やっと…

ありがとう

ただ それだけがいいたくて それだけで十分で 誰かに感謝したいって そう思える自分は 幸せなのかも ずっと そんな自分でいられたら それが唯一の願い 現実は厳しいけどね

大切なこと

たぶん、いま考えていることって、自分にとって大切なものって? 自分にとっての幸せって? そんなことなの。 それは何と対立することでもなくって、自分の心の底にあるべき一番大切なこと。ずっと考えてこなかったこと、そしていつしか忘れてしまっていたこ…

さて どうしようか

昨日、応募していた企業から役員面接の結果についてメールが届きました。役員面接の結果は合格とのこと。残りは、僕の入社意思の表明。とりあえず、月曜日までに連絡させていただく旨のメールを返信しました。自分で決めた残り時間で、ホントにこれでいいの…

ぼーっとしてしまうのだけど

まぁ それはそれでよいような気もしていて ぼーっとできるのだから ぼーっとしていいのかも そんな自分も嫌いじゃないし いらいらしたり 神経質になったりするよりも ずっといい

Do It Yourself

DIYって日曜大工のことかとばっかり思っていたけど Do It Yourself のことなんだねー 日曜大工なんかはじめたら どうしようもないゴミばかりを作り出しそうな僕は ちょっと食事を作ってみたりしました ただの野菜スープだけど 僕には これくらいがちょうどい…

やさしくあること

やさしくない自分は嫌だなって 自分の「かけがえのない何か」を賭けてしまうことの怖さ だから それは違うって そう思うんだよね やさしい自分で ただ そう ありたい

本当にやりたいこと

ぼーとしてたら 本当にやりたいことってなんだったけなー なんてこと思っていたり いや なんだろうねぇ そういう季節なのかなぁ

だんだん頭がくらくらしてくる

午前中、二次面接。帰宅後、面接の御礼メール送信。 面接を担当していただいた営業担当者の方からは、社長に推薦していただけるとのお言葉を頂く。また、総務担当者からは一次面接の際の本音のお話を伺う。感触としては良いのかもしれない。労働環境としては…

エートスとエーテル

この社会にエートスなんて あると思ってるの? そう だからこそ 彼らはエーテルを求めた エーテルこそが社会の外側にある世界を満たし 彼らを包摂してくれる存在だと 彼らは信じていた

なんだか疲れたね

三ヶ月が経過、か… 何がいいのか 悪いのか そんなことさえよく分からず もう どうでもいいようにも思う 何も欲しいものも無く 何もやりたいこともない 時間が経つことすら もう分からなくなっている そろそろ けじめをつけるべきなのだろうか なんだか疲れた…

なんにもできませんでした

ゴミ出しに行ってきました(明日は燃えるゴミの日です) 雨が降っていました 頭が重たくて ぼんやりしています 明日することを メモしました もう 眠ることにします

エートス

勤労とか節約とか、そういう個々の特性ならばなにもピュウリタニズムだけだはなく、どこにでも見られる。日本の二宮尊徳の思想にだって立派にあるではありませんか。そうした徳性がただちにウェーバーのいう「資本主義の精神」ではないのです。そうではなく…

エーテル

「そもそも生きているというのは悲しい事件でしょ?人間にとって最大の心の傷は、存在」こんな風にしてリリイはファンによる抗議の自殺事件も、渋谷キャトルでの殺人事件も、みずからの宝石(ジュエル)に変えて行く。彼女の特異性は音楽よりもむしろこの思…

頭が ぼんやり ぐるぐる しているだけ

午前中、自立支援医療の記載事項変更手続きに出掛ける。 健康サポートセンターに行くべきところだったのだけど、どういうわけか社会保険事務所に向かっていた。あいまいで、ぼんやりとした記憶を頼りに、二階の奥の窓口で申請書の控えを差し出して、変更手続…

何が足りないのか

ところで、心理的にみれば、洗礼派の道徳のもつ独自な方法的性格は―予定説が排斥されていたために―その根拠を、とりわけ聖霊の働きに対する「待望」という思想におくものだった。これは、今日でもクエイカー派の「集会」の特徴をなしており、バークリーのみ…

何も無いけど

いいのか わるいのか 分からないけど 僕はたぶん まだ 自分を信じているんだろう 少なくとも

まぁ ここから

何かを語っているようで 何も語っていないような まぁ 最初はここから ゼロから それでいいから

何を見てるの?

あと40年働く? そうかもしれない でも それを考えてどうするっていうの? だいたい 40年後に同じ仕事をしてるなんて考えてるわけ? 5年後も見えはしないじゃない そうでしょ 40年後にも通用する力って何? それはただ 自分が自分であり続けること そのこと…

うまくいかないことを

… 舞台として完成された場で 舞台にたつのではなく どーなるのかわからん不確実性のただ中に つっこんでいって その場の空気をすこしづつ動かしていくあるいは ふりかえって考えてみる お客にうけなくても それでも人前にさらされていく道化のような存在で …