2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ インスタンスrが文字列として扱われるとき、Java言語では、r.toStringメソッドを呼び出して、戻り値の文字列をそのインスタンスの文字列表現として扱う。

夜中に、泣きながらうがいを繰り返す日。 眠りたいです。

インターネットラジオカレイドスター#26 //www.onsen.ag/" target="_blank">音泉:アニメで言うところの2クール達成。今回も放送時間が53分14秒と、先週に引き続いて最長記録更新。

3年ぶりの風邪。一晩中、咳が止まらず眠れたのは明け方2時間ほど。ハルシオン飲んでもさっぱりです。意識が朦朧とする分、余計に性質が悪い。金曜日に、病院でもらった薬もなくなってしまったし。今日はなんだかお腹の調子まで悪くなってきました。体の上…

エムサスタイル //www.jvcmusic.co.jp/m-serve/" target="_blank">m-serve:今回も月詠特集。エルフリーデ役のかかずゆみさんがゲスト。 かかずゆみの超輝け!大和魂!! //www.onsen.ag/">音泉:エムサスタイルに触発されてかかずゆみさんの番組を初聴。カレ…

風邪。水曜の夜から発熱、よって木曜・金曜と休暇。(はぁ、今月は出社すべき日数の半分以上休んでいる気がするんだけど。) 咳が止まらず、睡眠もまともにとれないので近所のクリニックへ。大阪にきて3年目だけど、内科に掛かるのは初めて。医者が言うには…

開運☆☆野望神社#8 //www.toranoana.jp/radio/yabou.html" target="_blank">とらのあな:「なばためいとうのニキータ計画」おもしろすぎです。このコーナー考えた方はえらい。

勤労感謝の日。たいして働いてもいない僕は、多少気が引ける名称であるが、なにはともあれ休日です。11時起床。昨日聞いたカレイドスターインターネットラジオに触発され、アンソロジーコミックをフライングゲットすべく梅田へ。しか〜し、ない、ない、ない…

インターネットラジオカレイドスター //www.onsen.ag/" target="_blank">音泉:時間が50分超。ドラマがある分長くしてくれるのはうれしいです。インターネットラジオだからこそ。

無事出社。ドグマチールとレキソタンとアレロックを服用。 1時間程度経過してからでしょうか。なぜか気分が軽いです。これが僕なんでしょうか。いつもの僕は緊張状態にあったのでしょうか。当たりまえ過ぎてとくに意識することは無かったあの感覚はどこにい…

CD

月詠 エンディングテーマ「悲しい予感」/挿入歌「波のトリコになるように」アーティスト: marianne Amplifier feat.yuka/小川範子,小川範子,橋本由香利,サエキけんぞう出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/11/21メディア: CD購入: 2人 …

Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.4対策本 試験対策本としてはもちろん、JAVAの文法をよく整理してある。非常によい。Sun Java2認定ガイド 310-035&310-027対応作者: キャシーシエラ,バートベイツ,Kathy Sierra,Bert Bates,トップスタジ…

UN○ER17のFINALライブのため横浜へ。経費5万円弱。普段、お金を使う機会はあまり無いのだが、瞬発的な出費が多い。インターネットとクレジットカードは、衝動買いのコストを非常に低くしてしまった。衝動は直に出費に結いてしまう。 ライブ終了後1時間程、…

クリニック2回目。9:30に到着したが先客はおらず、すぐに受診。挨拶をして椅子に座る。「どうですか」と先生。いつもながらに何を言っていいのか困惑する。とりあえず、とくに大きな変化が無いこと報告。(1週間のうち3日会社休んでいること自体が問題では…

性格診断テスト

http://www.nmt.ne.jp/~mamiko/scripts/test/test2.html ●循環性気質:5点 [ふつう] 開放的、社交的、素直。衝動的で感情の起伏が激しい。先のことを考えない。気が変わりやすい。協力的で周囲から影響を受けやすい。 ●粘着性気質:6点 [ふつう] 堅実、勤勉…

派遣会社にWeb登録する。就業可能時期は2005年05月以降とする。就業できるのか不安は尽きない。それでも、現状を打破していかなくてはいけない。必要なことは自分で選択しているという自己決定意識。生きることを自分で選んでいるという意識。

また

今日も眠いため会社を休む。これで月曜から3連続。会社に電話を入れるとグループマネージャと欠勤理由についての話をする。不眠について、病院に通っていることについて話した気がするが、詳細内容についてはよく覚えていない。明日、きちんと話そう。会社…

初めの一歩として 年内のSun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.4の取得が目標改訂版 Java言語プログラミングレッスン (上)作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2003/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6…

なんとなく

今日も会社を休む。ドロップアウトしたい気持ちはずっとあるんだけど、でも今必要なのはそんなことじゃない。年度末まで、この仕事をきちんとこなして、後腐れなく退職すること。

メンタルクリニック初診。行くか行かないか迷った末、午後3時頃クリニックへ。午後は予約制のため4時に予約を入れてもらい一旦帰宅する。ぼーっとしながらアンセブのLIVE DVDを眺めて過ごす。3時50分頃、再度クリニックへ。先ほどは3,4人の姿が見えたのだが…

今日も会社を休む。明日は出社しなければと思い、近所のメンタルクリニックを受診。

すべては過ぎ去っていく。今、この瞬間があるだけ。

ぴあで先行予約が取れていたLIVEがあったので、名古屋まで遠征。遠征費がチケット代より高いので、行く気はあまり無かったのだけれど、ただ何も無い一日を過ごすよりはいいかなと思ったから。 LIVEはとても盛り上がっていたし、僕自身も楽しんでいたのだと思…

一人で死にたくない

ETV特集『わたしたちが結婚しない理由』の中で、シングルの女性が結婚のメリットとしてとして語っていたこと。この意見には僕も同感。ネット集団自殺なんかも同じような心情なのではないだろうか。死ぬときくらいは誰かと一緒でいたい。 生きることは辛いこ…

自分本位であること

リストラされたり倒産したりとかいろいろあるみたい。正社員であることで何かが保障されるわけじゃない。自分がどう生きていくかを、誰かや世間や会社でなく、自分で考えていくこと。会社が言うこと、世間が言うことに寄りかかっているだけではダメ。結局、…

楽しいってこと。 結局、それが一番大切なことなんじゃないか? 今、仕事していて楽しい? 今、仕事していることが将来の楽しみに繋がってる? スキルアップとか、生計を立てる手段をどうやって作り上げていくかとか、いろいろ理由はあるけど、一番重要なの…

更新

開運☆☆野望神社#7 //www.toranoana.jp/radio/yabou.html">とらのあな:新コーナー「なばためいとうのニキータ計画!」がスタート。

今日も

だるいためお休み。アモキサン飲んで寝るだけの一日。生きていけるのかすこし心配です。ただ、何も無い時間が過ぎていくだけ。こころと頭は別なんだ。すべてが止まっている。ただ何も無いだけ。 明日は仕事にいけますように。

カレイドスター第52話

DVD

OVAカレイドスター第52話 OVAということもあってかキャラクター総登場でした。お話としてはシンプルにロゼッタとフールの出会いをきっちりと描いた一本。やっぱり次のシリーズはロゼッタ主役確定ですね。そらとはまた違った道を歩んでいくはずのロゼッタ。そ…

更新

インターネットラジオカレイドスター#23 //www.onsen.ag/ target="_blank">音泉:今回からラジオドラマがスタート。こちらもロゼッタが主役のようですね。

年休

なぜかそういう気分だったから。って大丈夫か、ホント。早めに次の仕事探そう。