風邪。水曜の夜から発熱、よって木曜・金曜と休暇。(はぁ、今月は出社すべき日数の半分以上休んでいる気がするんだけど。)
咳が止まらず、睡眠もまともにとれないので近所のクリニックへ。大阪にきて3年目だけど、内科に掛かるのは初めて。医者が言うには、初期に熱が出る症状は、自分の中で発生した風邪ではなく、他から伝染った風邪の証拠らしい。喉、気管支までやられているらしく、熱が出た直後にどこでもよいので病院に行くようにと注意をうける。注射を打ってもらい、薬をもらって帰宅。やっと眠れます。


処方箋

  • カフコデN:鎮咳剤。咳を止めたり、かぜの症状をやわらげるお薬
  • ランツジーコーワ:解熱鎮痛消炎剤。腫れや痛みをやわらげ、熱を下げるお薬
  • メイアクト:主にg陽性,陰性菌用剤。細菌を殺菌するお薬


なんとなくクレヨンしんちゃんを見ていたら、しんのけすけがコオロギに「さとみ」という名前をつけるネタが。いったいどれだけの人が理解できるんだよ。個人的には楽しめましたけど。そういえは、お父さん役は藤原啓治さんなんだよねぇ。ウォルコット中佐もそうだけど、あってますね。本人はあんなにかっこいいのに。