2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中、布団の中で眠り続け、午後5時半に起床。シャワーを浴びた後、6時に予約していた美容院に向かい、髪の毛をカットしてもらう。帰り道、夜空を見上げながらイマの自分を想う。罪は取り消すことが出来ないけど、もうそれは仕方の無いこと。僕に出来る…

罪人

人を裏切り、会社を裏切った。人の心を弄び、恩を仇で返した。それは罪。僕は罪を犯した存在。人としてしてはならない過ちを、それと知りながら犯したのだ。罪人として生きること。それが僕のこれからの人生。

思春期心性

ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)作者: 東浩紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 34人 クリック: 461回この商品を含むブログ (462件) を見る P314 美少女ゲームのプレーヤーは、視点人物と同…

プレカリアート

2007月04月30(月・祝)に「自由と生存のメーデー 07」が開催されます。 以下、転載 - 「自由と生存のメーデー 07」 http://mayday2007.nobody.jp/―生きることはよい。生存を貶めるな! ―低賃金・長時間労働を撤廃しろ。まともに暮らせる賃金と保障を! ―社…

やりたいことをすること

やりたいことをきちんとすること。当たり前のことが出来ていなかった。だから、つまらなかったんだね。一番大切なことを忘れてた。たとえ、それが自己満足の世界でも。

仕事の軸ってなんだろう

こちらのWebサイトあなたの仕事の軸は何? - Peppermint Blueの記事を参考に、僕も自分の仕事について考えてみたいと思います。 (1)今の仕事にたどり着くまでの興味関心の変遷 なんだろうねぇ。最初に転職を考えた頃は、僕という存在の業界内での位置…

狭視世界

小さくまとまってるなぁって思う。もっと世界は広いはずなのに。もっと気持ちを大きく持って、落ち着いて、世界を見つめる視点が必要なんだよね。ゆったりとした気持ちを常に心に抱きながら、一つ一つの仕事に打ち込むこと。そういうのが理想的。 イマの僕は…

いつかは選択しなければいけないことを選択する前の怖さ。本当にこれでいいのか、まだ分からない。それでも、サイコロは投げ入れてしまったのだから、前に進むしかないのだと、自分に言い聞かせるしかないのだ。もっと早く準備しておかねばならないことを、…

1998年

『走る』−坂本真綾 この曲を聴いていた頃は、もう遥か昔。あのころの僕は、何を考えていたのだろうか。今年が2007年だから、もう9年も前のことになるんだよね。僕はまだ学生だったはずだけど、何も思い出せない。せめて、記憶の欠片でも見つけることができた…

加藤千晶

CD

おせっかいカレンダーアーティスト: 加藤千晶出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (31件) を見る

何も起こらない日常とこれからの自分について

不安が欠如しているような気がしてならない。僕は不安駆動型の人間で、それは変えていかなくちゃいけないものだと思ってきた。けど、本当にそうなんだろうか。いま、とても疑問に思っている。 ここ半年ほど、僕は酷くつまらない日常を生きてきた。薬の服用量…

不安症を治す―対人不安・パフォーマンス恐怖にもう苦しまない (幻冬舎新書)作者: 大野裕出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/01/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (16件) を見るニッポン・サバイバル ―不確かな時代を生き抜く…

空回り

なにをやってもうまくいかない。前に進むべきなのか、ここに留まるべきなのか。僕の行為は裏切りなのか。僕はどんな信頼関係の中に存在していたのか。それすら見えてない僕は、ただただ自分勝手で迷惑この上ない存在でしかないのだろうか。すべてをリセット…

あー

ロヒプノールが無いよー どうしよう、助けてー どうして、先週の土曜日に病院に行かなかったのよ。バカ!