一日中、布団の中で眠り続け、午後5時半に起床。シャワーを浴びた後、6時に予約していた美容院に向かい、髪の毛をカットしてもらう。帰り道、夜空を見上げながらイマの自分を想う。罪は取り消すことが出来ないけど、もうそれは仕方の無いこと。僕に出来ることは前を向いて歩いていくことだけなんだよね。なんだか酷く小さな出来事に囚われていたような気がして、多少気分が軽くなる。まぁ、罪が軽くなるわけではないんだけど。それにしても、空は広いね。
 最初に目が覚めたのは12時、それから2時間ぐらい布団の中でだらだらと時を過ごし、どうしようもなくなってレキソタンを2錠噛み砕き、また眠りについた。そして3時に目が覚める。ちょうど、心療内科を予約していた時間だった。すでに、外出する気が無かった僕は、診療所に電話を掛け、予約を来週に延期してもらった。そして、また眠り続けた。そして5時半に起床。ただ、眠り続けた一日。
 来週はストックしてある薬のみでなんとかしなくちゃね。あー、でも眠剤だけが足りないんだよなぁ。レキソタン大量に飲めば眠れるだろうか。うーん、心配。