2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「個人と社会」あるいは「自由と平等」。境界線はどこかに存在していて、そして、その位置や形は変えることが出来る。 そんなことを感じている自分が、僕の中に存在していること。 それが現在の生きる希望。そして、未来に対して何らかの希望を持てることが…

ARIA The ANIMATION

第4話「その 届かない手紙は・・・」 「きっと、私たちの子供の時代には、AQUAに笑い声が溢れてる」 子供の世代の幸せを、現在を生きる希望として抱くこと

Raele's Happy Birthday

起きたら、11時過ぎ。なんだか昨日は寝つきが悪かった。 録画しておいた『ARIA The ANIMATION』を見る メールの下書き 髪を切る CDを購入 雑誌を購入 メールの文章を何度も書き直し、 21時過ぎ、らえるさん&佳奈さんにメールを送信。 誰かに宛ててメールを…

歯科受診日

「定時になったら帰っていいんだ」って思える日。 退社する時刻なんて、自分で決めればいいことなのに 「終電だから」っていう言い訳ぐらいしか、自分に対して自信をもって言える理由を思いつかない。 「うまくいかないことから逃げてるだけ」 帰り際によぎ…

何をしてたんだ

朝起きたら、9時過ぎていた。気分は最悪だった。少し頭痛がする。 起き上がっては、布団の上に倒れこむ行為を繰り返し、それから部屋の隅でうずくまっていた。 TV付ける。田原総一郎の番組見てた。何にも進まない討論(とは呼べない)にバカらしくなった。 …

存在すること

NHKの特番『日本のこれから「若者」』を30分ほど見た。というか、怖くなってきたので、それ以上見ることが出来なかった。 あのスタジオの感覚が世間なのだろうか。宮本みち子先生だけが、まともなことを行っているように聞こえたけど。 「存在することだけで…

曇り空。曇っていること自体が分からない。 僅かに見えた月。もう一度、見えるまでと思って、ただ空を見上げてた。 2時間後。ほんの僅かの時間だけど、また雲の隙間から光が見えた。 ただ、それだけのことだけど。それで十分嬉しかった。

Raele's Healing Garden

「続きはあとで...」 続き…? えーと、何を書きたかったのか忘れてしまいました。 なんだか、恥ずかしいような、申し訳ないような、そんな気持ちです。 らえるさんに「ありがとう」を伝えたかった。ただ、それだけだったのです。自分のことしか考えてない、…

Raele's Healing Garden

>ちゅーりっぷ♪さん 最初は「なんでそんなこと知ってるの?」って思ってしまいました。もしかして...と思い、いま、うしろはんぶんを聴いてます。 られるさんに「ありがとう」を届けたくてのメール。番組の内容とか、番組内で読んでいただけることなど、全…

おなかいっぱい

感覚だけですが。最近は、一日一食、お昼だけ。 食欲が無い訳じゃないのです。いつでも、満腹&食後な感じなのです。 お米を食べた後のような感覚が常にあるのです。なんで? 少し痩せるのもいいけど。

公園

本を読もうと思って、街中の公園へ出掛けた キャッチボールをする親子 読書する人 ただ俯いて座っている人 サイクリングする親子 バーベキューの匂い パーカッションの音 行き交う人々 いろんな人が居る。それでも、落ち着ける場所だった ケヤキ並木のベンチ…

何かを期待しているわけじゃないけど

クリニックを受診。前回と同じように睡眠導入剤を処方してもらう。 3分診療。 「こんにちわ」と挨拶し、椅子に座る。先生の問いかけに「特に問題ないです」と答える。いつもと同じ。 先生の話によると、マイスリー(10mg)は一度に2週間分しか処方できない…

焦っても仕方ないことだから

なんか仕事の見積もり甘かったような気がする もうちょっと頑張らないと期限に間に合わないかも 焦ってもダメだけどね〜 不安にならないこと 目の前の一歩を確実に その積み重ねだけが実を結ぶのだから

ARIA The ANIMATION

心穏やかになりつつも鳥肌が立ち 微笑みながらも涙が出る slowlifeってこんな感じなのだろうかと思わせる作品 などと思いつつも、これがアニメーションという全てが完全にコントロールされた虚構であり、そして、その裏にはslowlifeとは程遠い環境の中で働く…

何がしたいの・何が欲しいの

『フォーラム「ひきこもり」「ニート」からみる若者のいま』に参加 ○○関係に問題がある場合、どちらがが悪いでもなく、関係が問題 一部のエリート層とその他の低賃金労働者層 いま、会社を放り出されたら生きていけるのか? オルタナティブな価値観(slowlif…

オフ

休日だからだろうか、頭が重い。 スイッチが入らない。

ドラゴンフライ

CD

SONG IS LOVEアーティスト: the Indigo,市川裕一,田岡美樹出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/08/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 9曲目「dragonfly」がお気に入り。 まだ、トンボ見てないけど。

睡眠導入剤

不眠症状を改善するため、クリニックを受診。 お薬(14日分) マイスリー 10mg デパス 1mg