六ヶ所村ラプソディー

六ヶ所村ラプソディー」予告編

六ヶ所村ラプソディー」オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/rokkasho/


鎌仲ひとみ監督(動画)
http://www.choujintairiku.com/chojo/kamanaka1.html


 アップリンクXで「六ヶ所村ラプソディー」を観てきました。観た、というよりも、最初から最後まで目が釘付けにされてしまいました。「俺、何してるんだ、こんなところで」ってマジで思わされた。自分も何かせずにはいられない気持ちにさせてしまう(でも、なにをしたらよいのか分からない・・・)、こんな映像を観たのはいつ以来でしょうか。
 上映終了後、鎌仲監督のトーク。まず、言っておかなければならないことが一つ。実際の鎌仲監督は、貼り付けた動画より、断然お綺麗な方です!。なにやらトラブルがあった模様で、走って駆けつけられた鎌仲監督。噴き出す汗をカーディガン(かな?)で拭いながらお話される姿がお茶目です。でも、真摯な姿勢と熱意は凄い。僕が座っていた席の側でスタッフが巻きのサインを送る中、最後の最後まで熱く語っておられる姿がとても印象的。ファンになってしまいました。ホント、単純だな俺。