結婚式

同期入社の同僚の結婚式に出席。
レキソタンを3錠も投薬したおかげで会場では緊張することはなかったけど、帰りはふらふら。お酒飲んでないのになぁ。薬飲みすぎたか?


社会人になって5年が経過
僕は、何も変わってない。
まぁ、学生のときも社会人になっても自分の本質なんて変わるものじゃないけど。身についてないのは、社会で生きるための作法、かな。


社会で生きることを拒絶しているのだろうか
何一つ言葉を発しなくても、ある程度生きていけてる現状。社会で生きることってどういうことなんだろうか。大人になるってどういうことなんだろうか。
こんなことすら、いまだにイメージできてない。


結婚すること?
家庭を持つこと?


僕に出来るとは思えないし、しない方がいいだろう。
自分ひとり、満足に生きることもできないのに。



何も変わってないね、ホント。