新居昭乃 20th Anniversary Live Tour "sora no uta"

アーティスト:新居昭乃
会場:なんばHatch


新居昭乃さんのLiveに行く。会場がライブハウスだったので、2階の指定席のチケットを取ってたけど、1階も椅子が並べてありました。ちょっと安心。立って聴く歌じゃないものね。SIBUYA-AXではスタンディングだったみたいで・・・大変、だったはず。


客層は、けっこう広い感じ。年齢では、10代〜30代くらいの方々。男女比では、女性の方が多いように見受けられました。親子連れも見かけました。


昭乃さんのLiveに参加するのは初めて。昭乃さんは写真で見るよりも意外にキュートな方でした。昭乃さんがホントにそこにいることを実感できる、Liveを久しぶりに感じる、そんな時間を過ごすことできたことが嬉しかった。
メンバーの演奏も印象的、昭乃さんの声量も十分でした。新居昭乃さんのLiveなんだけど、ソロではなくてバンドとしての印象が非常に強いLive。ステージ全体が昭乃さんの音楽空間でした。スクリーンの演出(VJ?)にも凝っていて、昭乃さんを見るつもりが、いつも間にか映像に目が行ってたり。意外に楽しんでました。
アンコールは昭乃さんひとりで登場。最後の曲を演奏中、こんなに完璧な形で終わったらアンコールどうするんだろう、と勝手に心配していたのですが、そんな心配は全く不要でした。昭乃さんがソロとしてSpecial Presentを運んでくれる、そんなアンコールステージ。



パンフレットとVH music CD買ったらお金が飛んでいきました・・・。オリジナルバックも買いたかった。ちょっと後悔。