LIVE "flair"

アーティスト:the Indigo
会場:原宿アストロホール


純粋に楽しかった。リミッターを解除する“祭り”的感覚ではなく、感染するような衝撃的なものでもなく、普段の心理状態のまま、すんなりとその空間に入っていた。単純に楽しかった。なんだかそれだけで幸せ(なんだろうねぇ、この感じは?)。
初めて生で見た「the Indigo」のお二人。Web Radioでの印象とあまり変わらないのだけど、田岡さんは終始笑顔でかわいらしく、市川さんは渋めでかっこいい。バンドの方々もすばらしい。歌声も、演奏も、もちろんすばらしかったのだけれど、それ以前に「the Indigo」の存在すべてが「the Indigo」の雰囲気を、空間を作っていた気がする(いや、当たり前のことか? まぁ、単純に言ってしまえば、田岡さんの笑顔にやられたということだけど...)。


もっと大きな会場でLIVEできる実力のあるアーティストだと思うけど、小さなライブハウスを選択していただいているのは、僕としてはうれしいこと。「世間一般ではあんまり人気ないのかな?」なんて、ちょっと不安になったりもしたけど、そんなことは要らぬ心配のはず。5年以上活動して、アルバムもたくさん出してるし、韓国でもデビューしているんだから。個人的には、10年、20年と活動して欲しいし、小さなライブハウスでLIVEして欲しい。一ファンの贅沢な願いかもしれないけど。まぁ、僕にはCDを購入することぐらいしかできないのだけど。


半年ぶりの東京遠征(しかも、会社休んで)。関東圏のLIVEは、チケットだけ購入して行かないケースがほとんど。やっぱり、旅費や宿泊費は馬鹿にならないから。でも、今回は大満足。