『ワンダーモモーイ LIVE TOUR』@大阪

アーティスト:桃井はるこ
会場:大阪心斎橋BIG CAT


桃井はるこは、桃井はるこなんだ”って感じの3時間(訳分かんないなぁ)。Under17ではなく桃井はることしてのCDは「ワンダーモモーイ」しか購入してないファン失格な僕でしたが、十二分に楽しんできましたよ。「Friendship」とかいい曲多すぎ。CD化されていないという「中央線」(だったかな?)は名曲だったし。


その中でも一番琴線に触れたのはアンコールの1曲目に歌ってくれた「life is free」。“生きているだけでいい。僕はそのことに気付いたばかりなんだ”そんな内容の歌詞が、なんだか自分の今の心境と同じで、なんだか驚いた(僕寄りに解釈しているだけかもしれないけど)。


何気に、個人的に一番盛り上がったのは「マイペース大王」(桃井さんじゃないけど)。『げんしけん』を見てたときは、そんなに気にしてなかったのけど、なんだか凄い曲に感じた。っていうか、manzoさんが凄過ぎ。彼のことを全く知らなかった僕は、サイケな感じのお兄さんだとばかり思ってたけど、愛あふるる35歳、独身、80kg超でした。


桃井はるこ。ラジオも、LIVEもそうだけど、彼女の言葉、声、笑顔、その全てにいつものことながら愛を感じます。愛あふるる人なんですよねぇ、ホント。
桃井はるこさんに、そして彼女を存在させてくれた世界にありがとう。そんな気分です。