Dream Party 2005 大阪

妖精帝國のニューアルバム「Stigma」先行発売に惹かれ、行ってしまいました。“俺も同類なのか...”などと心の隅で思いながら18禁ブースに並んでる自分。こんな姿、会社の人などには、決して見られたくありません。


無事CDを購入後、妖精帝國のLIVEステージのため、イベント会場へ移動。
知らないユニットのパフォーマンス中でした。前の方のお客さんが異常に盛り上がっていたので、とりあえず一緒に㌧㌦状態に。
かっこいいというか、かわいいというか......えーと、“萌え”でした。「萌え」って便利な表現ですね(ボキャブラリーが貧困なだけ)。
unMOMENT。初めて知りましたが、UNDER17を甘めにした感じのユニット。衣装やキャラ立ちは確立されてますね。ギターは女性ですが、立ち位置としてはオトコ役。個人的にはポストUNDER17。単独ライブを希望。その前にCD買わなきゃ。いや、まずはMP3のダウンロードから。


妖精帝國の前に、女の子が一人登場(名前忘れました)。2曲歌われましたが、1曲目は、なんか凄いです。表のメロディーや歌詞、歌声はかわいい感じなのですが、実体はテクノ。こういう曲は好みです。


ついに妖精帝國登場。いきなり曲が始まった模様。“立て、立つんだ。踊るんだ。叫ぶんだ”と思いながら、結局座ってました。小心者。
MC(というより台詞)を挟んで全3曲を披露。残り2曲は、理性を解放できたのでOKとしましょう。是非、ライブハウスでライブ(式典?)して欲しいものです。