退職願を書きましたとさ

 今日はスタバで退職願を書きました。部屋に閉じこもってても自意識過剰になるばかりで、心理状態が悪化することが分かりきっているので新宿まで外出。東急ハンズで便箋と封筒を購入し、スタバでコーヒー片手に退職願を作成。「一身上の都合により・・・」などとネットで調べた文章を丸写しして、なんとか書類作成完了。それにしても下手な字だ。まぁ、いいか。あとはポストに投函するのみ。特別な感慨も湧かず、「この半年は自分自身にとって何だったのだろうか」と自分に問うてみても、うまく答えられないでいる。ホント、どうしたものか。うーん、まだ整理できてないなぁ。って整理するほどの内容があるかどうかも疑わしいのだけど・・・。
 その他、特に何もすることもなく一日が終了。大丈夫かぁ?。ちなみに、起床したのは10時過ぎ。段々と生活時間帯が後ろにずれ始めて、ダメ人間生活に突入しつつある自分自身に危機感を感じながらも、いったい自分が何をしたいのかはさっぱり分からずにいる今日この頃。いやー、「何をしたいか」なんてどうせ分からないし、分かるまで待ってたら死んでしまいそうな気がするので、まず動いた方が良いのかもしれないと、なんだかそんな方向で検討中。それにしても、あまりの主体性の無さには、自分でも呆れるばかりだ・・・、あーぁ。何にもしたいと思わないのはなぜだ? ってこんなこと考えても無駄なのかもしれない。とりあえず、転職活動の準備でもしたほうが良いね。