素直な自分で

 退職願と健康保険証を郵送してきました。これで、一応退職手続きは終了なのかな? 近くのポストに投函しようかとも思いましたが、普通郵便の金額がよく分からず、近所の郵便局に行くことにしました。郵便局は自宅から徒歩15分ぐらいの距離にあって、いつもは通らない道を、散歩を兼ねて歩いていきました。半年以上住んでるのに、知らない場所がたくさんありますね。自転車でいろんな場所を巡るのも良いかなぁ なんて気分になりました。自転車買おうかなぁ。明日は、保険と年金の手続きのために区役所に行く必要がありますね。
 いま、ちょっと落ち着いています。自分を過小評価することも無く、過大評価することも無く、自然なまま存在させてあげることができているような気分です。あんまり自意識過剰にならずに済んでいます。こんな状態が一番いいのかもしれないなぁと思いながら、この状態を維持できるためには何が必要なんだろうかあんまりわかっていないのですが。ちょっと散歩するだけでも気分が変わるのかもしれません。必要なことって、案外、そんなことなのかも。そんなことを思いながら、上の求人案件を閲覧してたり。仕事、しなくちゃね。