昇格辞令。あわせて給与辞令もいただいたのですが1円も変わっていませんでした。会社全体では昇格によって給与支払額が300万円増加したらしいのですが、なぜですか。
昇格しても、特に何も変わることはないんですけどねぇ。僕自身、社内の資格には特に興味ないですし空疎なものです。なにせ、合併後まもないためか新資格の名称すら社内規定に記載されていない始末。重要なのは、生計を立てる力を身につけること、3年後、5年後の姿を明確に描くことですから。
せめて異動がもっと活発であれば面白いのだけど、3年前から所属している部署はまったく変化無しです。社長は組織変更はしない方針のようだし、どこかに希望は無いものか・・・。


環境は自分で変えるもの、希望は自分で掴むものでした。



11月分の勤務表を確認。
年休残数が0日であったため、欠勤日数が7。出社日数は14。→単純に考えて給料が2/3ということか。休んだ日はお金がもらえませんという単純明快なシステムはよいのですけどね。