帰宅したら、amazonからのメール便が玄関ドアに下がっていました。メール便の無防備さはすごいけど、なにより日本は平和ってことですな。外国でこういったサービスは可能なのだろうか?。
というわけで、田村ゆかりLiveDVDを鑑賞。さすがに1Disc130分オーバーだと途中で疲れてきます。26曲っていうボリュームはすごいです。
雑誌などでは、Liveやアーティストという言葉には抵抗を示すゆかりさん。多少、自分のことを過小評価する感じはありますが、自分のことや立場をよく理解していて、いい面も嫌な面を分かっていて、それでいて今ここに居る自分ができることを一生懸命やっている。そんな印象を抱かせるゆかりさん、なんとなく性格的に近いような気がして、親近感が沸くのが応援してしまう原因なのかも。・・・個人的には萌えな感じの曲よりは、シングルのカップリングとして収録されているようなダウナー系の曲が好きですけどね。