空虚感。
自分はいったい何をしたいのだろう。
Javaの資格を取ったところで、Javaのアプリケーションを組む能力があるわけじゃない。試験は、ただ試験に合格するための能力を試すに過ぎない。そんなことは最初から分かっているけど。
何も無いから、何か目に見えるものを求めてしまう。どこに向かえばいいのか分からないから、とりあえず何かに目標を設定する。そうしないと、不安に陥ってしまう。


全ては、不安ベースで動いている。


試験に合格すること。でもこの瞬間が一番不安になる。結局、そこには何も無いことが分かってしまうから。不安を紛らわす手段を失ってしまうから。


根本的な問題は何も解決してはいない。
僕は何処へ行きたいのか。何がしたいのか。


自分のために生きること。