6:30に目が覚めるものの眠いため会社を休む。理由は「体調が悪いので・・・」。
15:00起床。
久しぶりに湯船に浸かる。あったかい。
家、狭いのに寒すぎるよ。エアコンがんばって。


連休明けは辛い。生活のリズムは乱れてるし、精神的に疲れ切ってる。何もすることが無い3日間を過ごすのは苦痛。かといって、会社に行きたいわけじゃないけど。


積極的に何かがしたい訳じゃない。自暴自棄になっているわけでもない。ただ、時間が流れているだけ。でも、そんなために苦労しているわけじゃない。これ以上、この世で時間を過ごすことって、私に何の意味があるんだろう。無駄に疲れるだけなんじゃないの? 
積極的に死にたいわけでも無いけど。もし、そうなったら、それでもいい。というより、このままずっと生きている方がしんどい。痛いのは嫌だけど。はぁ、勇気無いなぁ。


今以上の精神状態を望めるのかなぁ? 構造的に無理っぽい気がする。ただ単純に疲れてるわけじゃないもんね。社会人になって4年目。この先、いったい何があるっていうんだろうか。自己回転できない私が進んでいけるの? 上にいけなければ、横にずれるしかないのか。


2ヶ月前は、これからどうやって生きていくか不安だった。そして、部署異動することになった。甘いのかなぁ。きっぱりと一度、会社辞めたほうがいいのかもしれない。不安はきっと消えない。不安というより、空虚感。無意味さ。具体的な不安事項がなくなったためなのか、もう先には何もないっていうむなしさと時間をどうやって過ごしていいのかわからない苦痛でいっぱい。暇つぶしは見つけるけど、それでもそれは、未来に対する希望じゃない。どうやってこの先、生きていけばいいの? もう、私には何も残ってないのに。なにをすれば、将来に対する投資になるのだろうか? なにをしたらいいの? なにをしても違う気がする。なにか残っているのだろうか? 私の求めているものはどこかにあるのだろうか?


眠たくなってきた。でも、不安。眠ってしまうことが。眠ってしまえば、明日になってしまう。また、無駄に一日を終わらせてしまう。


とりあえず、今週末のクリニック受診まで我慢だ。明日から3日間は仕事に集中しよう。病院に過剰に期待するのってよくないけど、今は他に望みが浮かんでこないよぉ。