フタコイ オルタナティブ #1 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」
 『双恋』は無かったことにしています。とりあえず、視聴可能なレベルになってました。けど、2回見る気にはあんまりならないかな。よく動くし、表情もコロコロ変わって非常に楽しいんだけど、物語としてはいまいちかも。瞬間瞬間は非常に楽しめるんだけど。多少心配なのは、このレベルが維持できるのかってこと?。とりあえず、水橋かおりボイスは最高です。


極上生徒会 #1 「拝啓、ミスター・ポピット」
 ほとんど田村ゆかりがしゃべってたような。2役担当で会話しているゆかりんにファンとしてはうれしい限りです。KONAMI製作だからかな。キャラデザは微妙なライン。ちょっと中途半端な気がしないでもない。個人的楽しみとしては、生天目仁美さんの生徒会長かな。「舞-Hime」や「マリみて」につづく学園ものとしてがんばって欲しいとこ。


創聖のアクエリオン #1 「天翅の記憶」
 特に期待してなかったけど、結構よくできてました。かかずゆみさんの「気持ちい」はエロいよ。でも、ロボットが手裏剣投げるのにはちょっと萎えますな。エヴァの洗礼を受けてしまった僕に、見続けることができるのか。


舞-HiME #26 「Shining☆Days
 全員復活で大団円かよ。ちょっと残念。一番よかったのは深優・グリーア@浅井清己さんかな。