先週の反省

生活のリズムを朝方にシフトしてから3週間が経過。
仕事は順調に思える。
5時に起床。6時20分に自宅を出て、7時20分に出社。9時の始業時間までが最もリラックスでき、かつ集中できる時間帯。やはり、誰もいない空間は落ち着く。20時に退社。なんとかこれは維持したい。


休日は最悪だ。
全く勉強しない。これを書いている今も、頭痛というか頭の重さに悩まされる。思考能力ゼロ。集中力ゼロ。ただ横になって時間が過ぎ去っていくことを待つことしかできない。何の価値も無い。努力したく無いだけか。やるべきことはたくさんあるのに、なんでこの頭痛は消えない。なんでこの頭の重さはなくならない。なんでだ。
僕の体は僕の言うことを聴いてはくれないのか。そんなことは、僕の体には関係ないことかもしれないけど。疲れたから休んでいるだけなのか。それを僕は理解し、仕方ないと思うべきなのか。