ネット依存?

やっと 自宅のADSLが開通
これで もうネットカフェに通う必要もなくなった


ネットカフェの あの狭く区切られた空間と 料金という形式で制約された時間感覚は あまり良いものではない
それに これ以上、フリードリンクのココアばかり飲み続けたら糖尿病になりかねない・・・



2週間程のネット環境のない生活
寂しさ 空しさ 何かが欠けている感覚
耐えられない自分自身に直面した


いつからなんだろうか
この場所が僕にとって重要な場所だから?
・・・違うか
この場所に現出する『S24』という存在を、リアルな社会の中で処理できなかったからかもしれない


結局、僕はどこで生きてるんだろう
ネットの中?


ネットってなんだろう
この日記のこと?


それだけじゃない
スパムメールの1通でさえ 繋がっている感覚をもたらす
何と?
社会と?
ネットと?
なんだろう・・・


僕は何処で生きてるんだろう?
現実で生きてないの?
いや、生きているはず
少なくとも 生きようとしているはず


新しい環境に移って、前より明るく振舞っている
それは それでいいんだ
僕が 望んでいることだから
僕が やりたいことだから


「変わりたい」って そう思っているんだから 
「何かを変えたい」って そう思っているんだから
「生きていたい」って そう思っているんだから
そして それはいまの僕の たった一つの 本当のことなんだから



でも それだけじゃないんだよね