不安

果たして期限に間に合うのか
まだ、設計もできていないのに
どれくらいのボリュームになるのか
それすら、把握できてない


こころの中は不安でいっぱいだけど
でも、それを考えても仕方が無い


いまの自分を能力を全て出すためには、不安を抑えて精神状態を安定させることが重要なんだから


時折、不安がこころの表面まで現れる
暗鬱とした気分になり、顔が強張っていくのを感じる
そうじゃない! 自分に言いきかせる


楽しむこと
前を向くこと
他人のせいにしないこと
自分のせいにもしないこと


目の前のことに集中するんだ
あとは、時間との戦いなんだから
そのためにも、体調管理をしっかりしなくては


今日は早めに休もう
また、明日