4月の始まり

休日


やけに体が重い
電車では眠り込んで 目的地を乗り過ごしてしまうし
道端では その場に倒れこんでしまいたい という衝動に駆られる

このところ張り詰めていた気が緩んだためだろうか
こんなときは 風邪を引かないように気をつけないと



気がつけば、今日は4月1日で
いつのまにか 新年度になっていたりする


時間は過ぎていく
本当は 一瞬でも無駄に出来ないはず何だけど


無駄ってなんだろう


何がやりたいのかも まだよく分からないけど
ただひとつ確かな事があるとすれば 
それは 生きていることを 感じていたい
そんなこと


別に 自分らしく なんてことはどうでもよくて
自分自身が そう感じることができれば それで十分なのに
それは以外に 難しいこと



あー、月曜の朝 締め切りの仕事
終わるかな
というより 終わったところまでが 僕の結果になるわけだけど