暗闇の中を歩き続ける

現在、僕が立っている位置とか
進むべき方向とか
理想像とか


見たいけど見えないことがたくさんあって
だから なにもかも分からなくなってしまう


仕事の意味
生きてる意味


そんなことに囚われているうちに
すべてが 無意味に思えてきて どうでもよくなったり
逆に 酷く不安になったり
そして 結局 疲れきってしまうのだけど


いまは 暗闇の中にいるのかもしれない
でも じっとしているだけじゃ 何も変わらない
自分を信じて 強い意志で 歩くこと
そこからしか 始まらないんだ
なにも始めることは出来ないんだ
歩いて 歩き続けて どこかに到達した時に 初めて分かることが きっとあるはずだから


まず 進むことなんだよ
暗闇の中を 自分のこころで