モノを存在として認識するためのコンテクストについて

「存在する」っていうのは コンテクストの問題なんだろうか
全てがバラバラで 意味不明なのは 「モノ」だけを見て「コンテクスト」が抜け落ちているからなんだろうか


見えるもの 聞こえるもの その全てが意味不明のノイズでしかない
特に人間の行為というのは いったい何なのか
理解不能なのは コンテクストの想像力が欠如しているからだろうか
それとも コンテクストを生成する意志が欠如しているから?


そして それは僕というモノについても同じこと
僕は 僕をどうやって存在させればよいのだろうか 
どの世界に 
どの位置に 
どんな役割で 



コンテクストを全て取り払って残ったモノこそが真実なのか
それとも 保有するコンテクストの方が真実なのか