日々

 自分が27歳になることなんて想像したことがあっただろうか? なんだか、とても焦ってる。イマの自分。年を重ねていくことがとても不安で仕方がない。どうすればいい。何がしたい?
 ひとつだけ自分に約束しようと思う。今年度は転職しないこと。いまの職場で働き続けること。とにかく、焦らないことが大切だと思うから。生き急ぎないこと。それが、経験から得られた唯一のことだと思う。情報収集はしていくつもり。「自分探し」からは逃れられないだろうしね。いろんな方向性について考えてはいくけど、でも焦って行動してもダメだから。追い立てられてるだけの心理状態だと、いい選択は出来ないんだよね。
 それにしても、日々や時間によって、気分が変わりすぎる。後で反省すると焦りすぎてるなぁって思うことが多い。反省できるほどリラックスした時間が訪れることはあまりないのだけど・・・。


『終止符』 〜南条あや〜 http://nanjouaya.com/hogoshitsu/memory/

私はいつでも追いかけられている
この世の中の喧噪とか
義務なんてチンケなものじゃなくて
自分自身に

誰も助けてくれない
助けられない
私の現在は錯乱している
きっと未来も
ならば
終止符をうとう
解放という名の終止符を