着いて来なさい

 「これからどうしようかなぁ」なんて、そんなことを一人想う。先日、現在就業している会社を退職する意向を上司に報告し、社長とも確認した。既に、退職は決定事項になった。こうなった以上、すべきことなどたったひとつしかないのだ。そんなことは分かっている。ただ、自分の気持ちがちゃんと着いてこれてなくて、時折、どうしようもなく不安に陥る。こんな不安定な気持ちで転職活動に乗り出さなければならない自分が不安でしかたない。僕自身の中には、転職に前向きな自分もいるし、恐怖している自分もいる。ポジティブな自分も、ネガティブな自分も、全て認めたうえで、今はポジティブな自分を前面に押し出すしかないのだ。多少、無理してでも。