The first day

 SSRIデプロメール)服用第一日目。
 特に変化もなかったのだが、これといった副作用もなかったので、まぁよしとしよう。そんなに急に効果が発現するはずもないのかもしれないし。とりあえず、もう少し服用してから判断するしかないみたい。
 とりあえず、今日という一日を記述してみるとしよう。
 目が覚めたのは10時頃だっただろうか。直ぐに起きればいいものを、惰性でなんとなく布団にもぐり続け、結局起きたのは午後3時過ぎ。それから、洗濯して、掃除。その後、外出。昨日購入したワイシャツをクリーニングに出して、最近できたTSUTAYAをのぞいてみたものの、陳列された商品を前にして頭がくらくらしてきたので退散。喫茶店でカフェオレを飲みながら一時間ほど読書。午後6時、予約していた美容院で髪の毛をカット。
 特別何もない一日。それでも、多少なりとも体を動かして、外出して、憂鬱な気分から解放されたのは収穫だったと思う。ここ一ヶ月ほど、休日はずっと布団に篭りきりだったのだから。
 だけど、結局なにがしたいのかはよく分からないのだけどね。とりあえず、気持ちを前向きにすること。そして、目の前のことに正直に取り組むことから始めるしかないのかもしれない。