バラバラバラバラバラバラ

 朝通勤途中のたった10分ぐらいだけど、自分という存在がバラバラになるような空間に突入していた。もう、詳しいことは覚えていないのだけど、全てが解体していくような感覚。急いで、ポータブルプレーヤーで音楽を聴いて、自己を取り戻した。
 初めての感覚だった。とても不思議な。全てが崩壊していくんだ。全てが。
 自己って崩壊するんだねぇ。なんだか不思議。当たり前に存在していると思っていた自己がバラバラなんだもの。今日は偶然、普段聞いてた音楽が自己の統合性を取り戻す契機になってくれたんだよねぇ。自己って統合されているものだって、当たり前のように感じてきたけど、そうじゃないんだなぁ。少しびっくり。