買い物

 きちんと7時過ぎには目を覚ますものの、なんだか頭も身体もお休みモード。結局ダラダラと眠って、9時過ぎに起床…したはずなんだけど、なにしてたんだっけ午前中? 
 午後はお買い物と美容院。
 まずは、新丸ビルコンランショップへ。お目当てのCAPERのティーカップに、マグにティースプーンにランチョンマット、いろいろ手を出してしまう。まぁ、ここまではいいだろう。さらに、どういうわけか目が合ってしまった猫のぬいぐるみを購入。セール品の棚に横になっていた彼のつぶらな瞳(というより点なんだけど)に運命的な何かを感じ…、ってそんなわけないか。まぁ、これで部屋がちょっとは寂しくなくなるね。彼は寂しいかもしれないけど、まぁ、これも運だとおもっておくれ。
 その後、新丸ビルへ移動してBshopでお買い物。そういえば、丸ビルから新丸ビルへ向かって歩いている途中で、ちょっと覗いてみたお店でシャツを購入していたはず。美容院の帰りにも書店に寄って、新書を数冊購入。これでお財布は空っぽ。うーん、ひさしぶりに買い物した気分。