ヤングジョブスポット東京

http://www.ehdo.go.jp/tokyo/yjs_tokyo/index.html
http://www.ehdo.go.jp/tokyo/yjs_tokyo/close.html

 ニートだったときに、4,5回くらいは利用させていただいたのに、閉館だなんて。マナー講座等の各種セミナーはとても有意義だったのになぁ。外部から招く講師はとても優秀な方ばかりでした。少なくとも、いままで働いてきた中小企業の新入社員研修なんかよりは充実してた。ワークショップ形式の講座は、それぞれ違う想いを持ちながらも同じ無業者という立場にいる方々(自分も含めて)の交流の場にもなっていたのに…。なんだか、とても残念。
 「ここに来れば何かあるかも」って思える場所が一つ消えるようで悲しい。あんまり目的が明確でない段階で立ち寄れる場所って必要だと思うんだけどなぁ。これから、どこに行けばいいんだろう。