お休み

 今日は確定申告のため、会社をお休みさせていただきました。なんでしょうね。休みだと分かっている為なんでしょうか。今日の朝は、全然起きれなかった。まどろみを彷徨うばかり。体も頭もぐったりです。目を覚ましては眠るを繰り返すばかり。身体も頭も土塊のようです。
 午前中に国税庁のHPで書類を作成。意外に簡単でした。ただ、国民健康保険の納付額が分からず区役所に問い合わせ。納付書には「5年間は保管してください」って書いてあったのに、でも捨てたような気がする。ゴメンなさい。午後、税務署へ伺って始めての確定申告。なにか特別なイベントがあるのかなぁと思っていたら、書類提出して終わりでした。なんだかあっけなく。まぁいいか。確定申告すれば、たくさんお金が戻ってくる…。と思っていたのですけど、そんなこともなく。残念ながら、諭吉さんにも届きませんでした。まぁ、単純に収入が少なかったんですけどね。
 それから、散歩して、お茶して、なんだかまったり過ごした1日。今日は日付が変わる前に寝ることにします。また、明日、頑張ろうっと。