最悪

 最悪―.とにかく最悪…。何が?って、―自分の行動が。眠剤、安定剤、どれだけ使ったんだろう。よく分からない。酷く憂鬱で、どうしもうなく、思い浮かぶことといったら仕事の続きばかりで、休日だというのに、全然休めた気がしなくて…、どうしようもない。不安定よりも壊れてしまった方がマシ。眠剤を放り込んでみるけど眠りに就くばかり。目が覚める頃には、また同じようなことを繰り返してる。時間が経過してるだけ、余計憂鬱。ホント、ダメ。
 日曜日も15:00を回って、やっと起き出す。カフェを巡ってみたけれど、どこも落ち着かず、結局、たどり着く場所はいつも同じ。このお店の雰囲気が好き。自分から解放してくれる場所なのよねー。そう、寝逃げしたって自分からは逃げられないから、ココに来てしまうのだけど―。
 ココはホントに最後の頼みの綱みたいなもので、あんまり頻繁には使いたくないのだけど―。って、そんな風に思ってるのは自分だけかなー、自意識過剰? 月2回くらいのペースが丁度いいかもって思ってたのに、最近は毎週お世話になってるし。ちょっとヤバイのよね、ホント。