昨日と今日は、他チームの作業をお手伝い(と言われていたのだが...)
僕がいるために、レビューに要する時間は予定を1時間もオーバー。僕が手伝うはずの先輩は、僕の面倒を見るために半日以上を無駄にしたはず。
僕がする必要性があるのだろうかと疑問に思いつつも、半日あれば終わるであろう作業を、訳の分からない設定ミスを繰り返し、その度、先輩の時間を無駄にしながら、一日掛けて作業する。しかも、まだ終わってない。
定時後、東京へ転勤になる方の壮行会があったのだけど、その先輩は参加されず(できず?)残業していたようだった。


謝ってどうにかなるわけでもなく、仕方ないんだけど、なんでうまくいかないんだろう。ほんと、ため息しかでてこない。