眠れない

 マイスリーデパスロヒプノールを投入して2時間が経過。いまだ、眠りにつけない。どうしようもなくて、この日記を書いている。今日は、職場の飲み会に参加したのだけど、雑談というものが苦手で、趣味も無い僕は、場の雰囲気についていけず、なんだか余計に疲れてしまった。いつもの生活リズムも崩れてしまい、あまりよい結果とはいえないが、どう反省したらよいのだろうか? 苦痛ならば、飲み会の誘いを断ればよかったのだけれど、そうするだけの明確な理由を持ち合わせていない僕は、断ることすら出来なかった。そのことの是非もよく分からない。一人、マイペースを貫くべきなのか、それとも違和感を感じつつも世間という場に馴染む努力をすべきなのか。
 それにしても、寝付けない。