たとえ興味の無い世界でも、存在した証を残しておきたい

 今の仕事が向いてるかどうかわからない。特に面白いとも思わない。でも、やりたいことも見つかってない。そんな僕に、いまできることってなんだろうか?
 やめることは簡単かもしれない。でも、その選択肢はただ逃げることしか意味しない。今の状態のままでは。やることをはっきりすることが必要なんだ。仕事に興味が無いのは仕方ない。だったら、必要なことだけやればいい。そして、仕事をやめることになったとしても、何か残しておきたいと思う。この仕事に就いていたことの証を。それが僕にとっては資格だと思う。だから、今は、資格取得だけに集中しようよ。それでいいと、いまこの瞬間思っている。あと2ヶ月残ってる。こんな資格も取得できないようだと、何にも出来やしない。資格取得は仕事に結びつかないだろう。それでいい。仕事に興味があるわけじゃないから。とにかく、何か残しておきたいと思うから。今の自分が存在した証を。