将来に対する不安。というよりも現時点から、どう生きていったらいいのかが分からずに、落ち着かない。今日はずっと心臓の鼓動音が激しい。不安に体が反応していることを知って、そんな自分自身の脆弱さが、僕をさらに不安にする。悪循環。
 どうしようもなくて、デパスドグマチールを投入。分かりやすいね。欲しいのは、落ち着きと前向きな心。
 何もしてない自分自身に耐えられなくて、とりあえずJava言語の基礎を復習して、プログラムのコードを書いてみたりする。とりあえず、ソフトウェア開発技術者試験の勉強をしてみたりする。とりあえず・・・。他に何をすればいいのか分からないから。全ての行動は精神安定剤でしかないの。あーぁ、不安ばかりが先行してる。あーぁ、また、不安駆動型。あーぁ。
 昨日の仕事の帰り道、ずっとビルの屋上から飛び降りて自殺する自分を脳内シミュレーションしていた。睡眠薬を大量に服用して飛び降りる自分。飛び降りる前に、病院の先生に電話をするのだけど、何を話ぜばいいのか分からずに、電話を切った。飛び降りたら、いつ気を失うことができるだろうか? 痛いのは嫌。自殺するなら、誰にも迷惑がかからずに、それでいてすぐ発見してもらえる方法がいいと思う。やっぱ自殺するなら飛び降り自殺かな。飛び降りるのは勇気が要るけど、あとは自動的に死ねそうだしね。気を失って痛みを感じずに済めば良いのだけど難しいのかな? 何もない空っぽな人生を終わりにしたくて、そんな妄想にばかり耽って、僕は何をしてるんだろうか。あーぁ。