復帰

 今週から仕事を始めたものの、想定していた仕事内容と大きく異なり、正直、戸惑っている。プログラマーとして下積み生活を送ろうと覚悟を決めての復帰だったのだけど、現場に投入されてみると、リーダー的ポジションで仕事をする羽目になっている。現在の自分のスキルから判断すれば、荷が重すぎることは容易に分かるはずなんだろうけど、上司はどう考えているのだろうか? 他に人的資源が存在しないから? 
 まぁ、現実には出来ることしかできないのだから、分からない部分についてはサポートしてもらうしかないのだけど、僕自身はあんまりリーダー向きの性格じゃないんだよね。どうも、こういう仕事は好きになれそうに無い。一人で黙々と作業するような仕事が向いているような気がするのだけどなぁ。これも経験だと思って、やってみるしかないか。
 今日は休日だというのに、プロジェクトの先が見えない不安ばかりに囚われている。まったく、損な性格だよ。とりあえず、デパスドグマチールを投入。これで少しは楽になるかな。