宙ぶらりん

 転職は既に決定事項で、6月1日からは新しい会社で働く予定。なんだけど、現在就業中の会社をいつ退職するのかが決まっていなくて、そのことがなんだか不安なんだよね。転職の件を知っているのは、現場では上司一人だけだろうな。本社の方々は知っているはず。担当営業さんとも3月末に転職についてお話させていただき、4月末、もしくは5月末での退職との話でまとまったのだが、それ以降連絡は無し。どちらでもいいのだけど、早く決まって欲しい。ほとんどの同僚は転職の件を知らないみたいだしねぇ。うーん、打ち明けるべきなのか。まぁ、このへんは上司と営業さんの考えもあるだろうからと、僕から打ち明けることは避けているのだけどね。なんだか宙ぶらりんなんだよ。
 気持ちよく退職するのがベストなんだけど。それは最初から無理だってことは分かってる。なんせ、いまの会社を退職するのは2度目なのだから。一度退職した社員を受け入れていただいた懐の深い会社なんだけど、そんな会社の恩を裏切って、また辞めようとしてるんだからね。ホント、恩を仇で返すとはこのことだよ。あーぁ。まぁ、踏み出してしまった以上、もうどうしようもないんだけど。罰は甘んじて受ける覚悟です。もしかして、この宙ぶらりんが罰なのか?
 あっ、それから退職しようとしていた理由が思い浮かばないのは何故なのだろう。なんで、あんなに衝動的に転職活動に乗り出していたのか、いまではさっぱり忘れてしまっているのだから、困ったものだ。まぁ、衝動は仕方ないとして、内定通知後に一週間悩んだ末、最終的に転職することを決意してしまったのは僕の意思なんだよね。たぶん。あー、もうどれがホントの自分か分からなくなってくるよ。最近。