もう5月も終わり

 新しいプロジェクトに配属されて10日程。まだ、職場や業務環境に適用しているとは言いがたい。どちらかといえば副作用の方が大きく現れているのだが・・・。これまで経験したことのない業務内容であることも原因の一つだけど、まぁ、会社にとっては利益率の大きな仕事のようなので派遣の身分としては仕方ないのか。
 なんだろうなぁ。なんだか最近、同じような雑記ばかり書き散らしている気がしている。それも酷くチンケな。小さくまとまってしまって、段々と身動きが取れなくなってくるようなそんな感覚。それに甘んじている自分に対しても、どう考えればいいのかまだ答えは出ない。内部から変えていくのか。外部から変えていくのか。どちらが良いのか。
 いずれにしろ、最近は外の空気を吸う機会がメッキリ減ってしまっている。そろそろなにか始めないとね。どんどん小さくなるばかりな気がして、それが少し不安。やっぱりエネルギーのインプットは必要なのだから・・・。仕事ばかりに囚われていても仕方ないし・・・。
 あーぁ、生きるってなんだろうか? ってこんなことをこの歳になっても考えざるを得ない自分自身が酷く子供じみているんだよね。いまだにモラトリアム。さて、どうしようか。
 これについては、今週末にエントリーすることにしよう。これからの人生について、考える時期が来たような気がする。